見出し画像

準備万端??

もうすぐもうすぐ、と言っていたらホントにもうすぐ年末だ。
さぁ、イベントだらけの12月ですよ。私はゴルフ一筋だけど。(笑)

毎年恒例。実家の母からお歳暮のリクエストラインが来て、12月はスタートした。まったく、いくら実家でもずうずしいわね。欲しいもの送ればいいから楽だけどね。夫の方の実家は毎年わからないから大変。夫が選んだものを送るようにしてる。(笑)

お歳暮は両方の実家と、いつもお歳暮をくれる友達に1つ、の計3つ。この友達はお酒好きだから選ぶの楽です。(笑)お酒が交換される謎の儀式になってる。お歳暮の準備は終了。

クリスマス。24日はゴルフ。その後にパーッとするべく、前から行きたかったレストランの予約した。奇跡的?に取れた。2回くらい満席で入れなかったので、ちゃんと予約するという学習をした。楽しみ。ワイン飲みたい。お肉食べたい。

年末年始のお泊りはいつもの場所から都会に出る。(笑)けっこう華やかに街がデコレーションされているので、年末感が出ていて良い。海外旅行はしないけど、まぁお手軽でいいでしょう。年越しそばは毎年深夜にカップ麺をホテルですすっている。ニューイヤーの花火が見えたり見えなかったり.....。ホテルの場所や部屋によって毎年変わる。ちゃんと見える所を予約してないという。

そして元旦はゴルフ!の予定だけど、あれ?予約済んだのかな?夫に任せてあるので不安。今日確かめてみないと.....。さて、風邪気味の私は木曜日までには完全復活したいところ。喉の痛み、関節痛は昨日よりマシかも。喉スプレーかけまくって乗り切りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?