ベルギーのビール Leffe レフ・ブロンド

画像1 ビール王国ベルギー。昔、ベルギーで飲んだビールは何故か思い出せない。緊張してたのだろうか。あの小僧とワッフルとコロッケとゴディバは印象に残っている。きっと若過ぎて酒場の雰囲気にのまれていたのだろう。今あらためて飲むと最高に美味しい(笑)。抑え気味のフルーティさが飲みやすくて切れもある。どんどんいけます。
画像2 ベルギーレストランでベルギービールを飲んでご満悦。ムール貝は曜日限定で食べられなかった(笑)。でもステーキにホタテがのっていたからもう何も言うことはありません....。☆醸造所 レフ修道院、アビィビール アビィは修道院という意味。民間の醸造所が委託を受けて生産。アルコール 6.5%

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?