見出し画像

ライン飲み

しました。昨日の昼間。相手はただいまコロナの影響で隔離生活中。家族に会うために一人で監禁生活であります。そんな友達からお酒が手に入った、という知らせを受け急遽ラインで飲み会になったわけです。私たちはお互いにZOOMを知らず、いつものラインをただビデオ通話にしただけ。さし飲みなら十分でしょう。

まずは隔離部屋を紹介してくれた。(笑)いわゆるvogue風らしい。なんのこっちゃ。なかなか高級な感じ。まるで有名作家が缶詰されてるようではないか。うらやましいぞ…バスルームには洗濯物が干してあり隔離感が少し。とりあえず乾杯!

お互いの近況などを話していたがお酒が進むにつれディープな話に。(笑)これYouTubeで流したらおもしろいかなぁ?いや炎上でしょう。外に出れなくなるわ。なんて馬鹿話を永遠と。気づけば4時間!さすがに最後のほうは喉が疲れてきて酔いもさめましたわ…同じ話をくり返した気もするし、また次回~ってことで終了しました。ちなみにビール2缶、赤ワイン1杯。

久しぶりに顔見て話せて楽しかった。お互いの馬鹿な妄想をしゃべり倒してすっきりしました。通常の会話ではできない内容がイイ。ライン飲みイイ。最近会えてない人たちとどんどん話したいなぁ。あ、こんな昼間に相手にしてくれる暇人いないか。うぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?