見出し画像

やってみるまで知らなかったけど、創作って…

楽しいですよね!!!(声高)

ということでどうも〜、主に作詞とMV動画制作をしている、遠月 詩葉(とおつき うたは)です〜( ˙꒳​˙  )ゝ

最近私は常々思っております…。そう…、

なぜ私の創作スキルはこの組み合わせなのか(迫真)

いやだって、作詞なら作曲や編曲が出来れば自分で1曲作れちゃいますし、動画ならイラスト描ければ自己解釈MVとか作り放題じゃないですか??
な・の・に!!
「作詞」と「動画」…共通点 is どこデスカー
…となっているわけです。

因みに、現在の腕前はこちらです(と言っても作詞はかなり前のものですが)。

【作詞担当】マスカレード

COBA x5884x

【動画担当】夢のまた夢 歌ってみた/らゔ

本家:まふまふちゃんねる



しかもですね…まだ堂々と「出来ます!」なんて到底言えないレベルなんですけど、他にも手を出したジャンルがあるんですよ…。

そう、MIXです(は?)

いや待て自分、何故そこに行った??
MIXってあれじゃん、歌ってみたのピッチ補正したりエフェクトかけるやつじゃん。

しかし!当時の私はMIXに手を出し始めている創作仲間を見て、ふと思ってしまったわけです…。

なんとなく楽しそう、やってみたいと。


馬鹿ですね、はい。馬鹿すぎます。編曲までは行かなくとも、作曲やイラストをやるなら曲かMVの自己完結型創作家になれたわけです。それなのにここに来てまさかのMIX。因みに私は歌い手になりたい訳ではありません。なんならMIX練習のためだけに歌ってます(ここ重要)。

ということで最近はイラストと、ごく稀に作曲の練習もしてます。でも何度手を出してもこのふたつは全く楽しくないです!!

作詞と動画は楽しすぎて逆に作らせてくれ病に陥ります。MIXも楽しいです。
歌はまぁ…カラオケとかはとても好きですけど、録音となるとちょっと…(

そして言うのは2度目ですがイラストと作曲は楽しくない!絶対創作の中で1番修羅の道です!

そんな中、8ヶ月くらい前に歌ってMIXしてイラスト描いて動画作ってYouTubeにアップしたんです…。私は動画作りたかっただけなのに、完全に自給自足の歌ってみた動画と化してます。

それがこちら

【歌/MIX/絵/動画担当】メデ 歌ってみた/遠月 詩葉

本家:月詠

全工程4日で作った力作(錯乱)です!

絵は真面目に練習し始めて半月も経ってないですはい。意外となんとかなってる説…?

いつかはきっともうちょっとまともな絵とMIXの出来になるんだ…きっと多分。信じよさすれば救われる。

これからも体調と相談しながらチマチマ創作活動を続けていくと思うので、何卒よろしくお願いします!

P.S. 全体的にかなり迷走した文章ですけどお許しください笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?