見出し画像

最後の学生生活

できぞこないです。

この春大学4年生になり、単位も順調に取り終えました。残すは、卒論だけです。そして、それは最後の学生生活を意味していることでもあります。

単位を必死に取った1年生。大学に慣れ、青や金、シルバーに髪を染めた2年生。コロナ禍でオンラインだった3年生。こんな、3年間でした。旅行も沢山行き、充実した大学生活と言えると思います。

最後の学生としての4年生は、就活も終わり、卒業研究を行い、一人旅に出て、仕事で使う資格の勉強をして、今のところ充実しています。

より、最後の学生生活を豊かにするために、新大学1年生が学生生活をより良いものにするためのお手伝いをしたり、友人との卒業旅行計画をしています。この、noteも学生生活を形で残すために始めました。

残り1年を、思い出がたくさん残る時間を過ごすことが出来ればいいなと思います。「コロナなんて」と何回思ったことか!!海外旅行に行きたいな〜

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?