Dogu

会社員をしながらNPO理事をしている人間です。ここではNPOやボランティアに絡めた話題を中心に投稿していきたいと思います。
固定された記事

くすのき荘メンバーと「企画」

あけましておめでとうございます。 今年一年、豊島区上池袋にある、くすのき荘のメンバーとして活動をすることに決まりました。 くすの木荘は、創作活動をする場であり、…

2年前

専門家と非専門家とそのあいだ

最近は悩みどころが多い。結論的には、バランスなのだろうけれどもその悩みの一部を綴ります。 専門家ではないボランティア感に魅力があり、それをずっと続けてきているの…

1年前

学べる空間をどう作るのか?

久々の投稿。 コロナ禍で色々なプロジェクトが立ち上がっていて、会社員生活以外も意外と忙しい毎日です。 今回のテーマは、「学べる空間をどう作るのか?」ということで…

1年前

くすのき荘に3日連続で行ってみて

前回、今年はくすのき荘に関わることをお伝えしました。 それに先立ちまして12月末に3日連続でくすのき荘に行くことがありました。 訪問の理由は「忘年会の参加」「大掃…

2年前

違うものの見え方~NPOと広報~(NPO的視点から)

元サッカー選手の中田英寿さんが最近youtubeをアップしています。noteでも動画や書籍を紹介しているブログがあるようです。今日はその動画を見て気が付いたことを書きます…

2年前

NPOとマーケティング ~ →2020年の関心~

ひたすら、自己紹介シリーズで進まない(自分が悪い)ので、最近の関心を発信しておきたいと思います。 テーマとしては「NPOとマーケティング」です。長浜洋二さんはNPOの…

2年前