見出し画像

[大学] 2024.05 学習記録


これからたくさんレポートを書くことになるので、読書を中心に過ごしていました。


レポートなど、形になるものがないと「なにもやっていない感」があるので精神衛生上よろしくないですが「先は長いから焦って提出する必要はない、単位を取るために大学にきたわけではない」と、言い聞かせています。



コース専門教育科目

なし


学部共通専門教育科目

・芸術教養基礎:スクーリング受講、事後レポート提出


総合共通科目

単位取得試験
・はじめての共通科目 : スクーリング受講、答案提出
・ことばと表現 : 全体講評視聴、答案提出


読んだ本など、インプット

大学の課題・図書館
・デザイン基礎 [情報デザイン]
・美学をめぐる思考のレッスン
・芸術環境を育てるために
・アートとしての論述入門
・色をめぐる114のレッスン
色彩楽のすすめ
日本の色のルーツを探して(この本、おもしろかったです)
・形をめぐる165のレッスン


地元の図書館
芸術とは何か
日本の祭り解剖図鑑
まちモジ


美術館・博物館
・雪舟伝説 -「画聖(カリスマ)」の誕生-@ 京都国立博物館
・[前期] 尾張徳川家の至宝 @ あべのハルカス美術館


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?