見出し画像

【作り方メモ】ぺたぬいスペちゃん風パーツ🐴🎀

オリジナル着せ替えぬいぐるみ「ぺたぬい」で、スペちゃん風のパーツを作ってみました。その動画のダイジェスト版の記事です。
あの髪型を毛糸で作ったら可愛くできそうだな〜思ったので、チャレンジしてみました。こんな感じでいろいろ自分の好きな子風のぺたぬいを作るのも楽しい思います!

↓元の動画。詳細見たいときはこちらをどうぞ!


▼型紙


▼使用した資材と道具

・薄めの白い布
・濃い紫の布
・細い薄紫のリボン(5㎜幅くらい)
・金色の丸カン
・薄紫と濃紫の布用ペン
・茶色の毛糸
・白い毛糸
・茶色いフェルト
・平たいワイヤー
・暗い色のマスキングテープ
・5mm幅のマグネット
・ミシン
・針と糸
・ハサミ
・時間が経つと消えるチャコペン
・アイロン
・ボンド
・布用両面テープ


▼メイキング


●制服ワンピース


●ウィッグ

動画内には入れ忘れて画像も無いのですが、この後ウィッグの内側に磁力補強用のマグネットを接着しました。(そのあたり詳しくは別のぺたぬいウィッグメイキング動画参照下さい)


●馬耳


●馬しっぽ


●完成!


▼その他、ぺたぬい作り方メモ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?