見出し画像

Blenderでアイソメトリック風な おへや

突然ですが、アイソメトリックっていいですよね。

最近アイソメ感のあるイラストを用いたホームページなども増えている気がして、内容が自分の興味ジャンルと逸れていてもつい見てしまったりします。
そしてふと思いました。

ああいうアングルの3DCGもかわいいのではないか……?

と、いうことでもう二週間近く前ですが、アイソメトリックっぽいお部屋を作りました!

アイソメ風なおへや

実はアイソメトリックの定義についてよくわかっておらず、もしかしたら厳密にはアイソメトリックではないのかなこれ~ということでアイソメ「風」なおへやです。

手が動くままに家具を作ったわりには可愛くできた気がします、自画自賛ですが!

カラフルな家具に憧れがあるものの実際の部屋だとなかなか試す度胸はないなということで、少し派手めなカラーリングにしてみました。

現実では難しいことができてしまうのも3DCGの魅力ですよね。

アングルを変えて。窓の反射がいい感じ!

壁掛け時計も作ろうと思ったのですが、この位置にあってもみないよなと思ったのでファブリックパネルっぽいものを置いてみました。

たぶん時計を掛けるなら反対側の壁かな、なんて?
実際に住んでみた時を妄想するのもまた楽しいものです。

そしてなぜかクローゼットの中も作りました。
開けることないのになんで作ったんだろう……?

こうしてみると、ベッドの棚と、ベッドサイドの家具になにかものを置いても良かったかもしれませんね。

でもそうするとカーテンや掛け布団も作ったほうが~となってしまいそうなので、これはこれでいいのかも?

元々どうぶつの森に憧れてBlenderをはじめたので、今回のようなお部屋づくりはとても楽しかったです!

今度はもっとおしゃれな家具を置いて作りたいですね、そのためにはセンスと技術を磨かなければ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?