見出し画像

漫画制作のうしろがわ①

連載の仕事を降りることにしました。
色々思うことがあったからです。

一言でいうなら、
心身ともに削られていくし、
仕事量と得られる報酬が見合っていないから。

なにより、仕事でメンタルを病んだからです。

相当追い詰められました。

やめるのならば、
もう気にする必要なんてない。

関係ない職場のことならば、
忘れてしまえばいい。

そのはずですが、
私はそこまで割り切ることができなかったので、
全部を全部描くことはできないですが、
私がどんな感じでコミカライズの仕事をし、
どんな環境で、どう思っていたか、
今でも消化しきれないものを供養していきたいと思います。

ここから先は

1,752字 / 3画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?