見出し画像

変化への恐怖心に気づいたとき。

気づいてください。感じてください。

私は、

「気づき」

が何よりも大切だと思います。

日常に気づきを増やすことです。



気づきは、自分を高めます。
自分を高めると、
人として大きく成長していき、
人との関わりや、地位に大きく影響します。

つまり、
毎日色んなことに気づき、自分を成長させることが大切です。

気づきとは、
例えば…

「明日は雨だから、今日の空気はマイナスイオンによって気持ち良い。」

「あの人は、こんな癖がある。」

「私を苦しめていたのは、自分に〇〇な固定概念を持ってしまっているからだ。」

「あの人はよく私にこう言ったけれど、それは大切なメッセージだった。」

何でも良いのです。
とにかく色んな事に気づく、そして日々成長をする事です。

結果を求めないことも大切です。

今は長い人生のたった一瞬に過ぎません。
これからもっと色んなことに気づき、
豊かな心を広げて行けるのですから…🕊

恐怖心をもっていたなんて…

今更かと思いますが、
今日、己の「変化の恐怖心」に気づきました。

私が気づいた変化の恐怖は、

頑張っていたことに対して、
結果や反応が、少しでも出た環境に動揺し、

何もなかったかのように思いたくなるような感覚です。

前に進むどころか、後退りしてしまう感覚です。

苦労が報いに変化すると、急に、受け入れられなくなる人がいます。

人は幸せや成功を望むのに、
目の前に幸せや成功のきっかけの一つが起こると、
なぜ驚いてしまうのでしょうか。

多くの人は、変わりたいと思う反面、
変わることに恐怖を持ちます。

ここだけの話、

私が、タロットやカウンセリングを行っている際に、
多くの方がこの壁にぶつかります。

客観的に見ていましたが、
今日、変化の恐怖を自分自身実感しました(^^;)




実は、

この恐怖心は、自分が作り出している闇の側面です。
他の誰でもなく、どんな出来事のせいでもなく…

自分に存在します。

逆に、

自分の心の足を引っ張っている闇の側面に気づくと、

自身の心を癒し、向き合い、自分自身に励ましの言葉を掛けることが出来ます。

トラウマ外しは、
このように行います。

トラウマ外しを行うことで、
自分を縛りつけていた無意識の感情が
解き放たれて、

豊かな心と豊かな人生へと変わっていきます。

色んなことに気づくことで、チリも積もり山となる。

チリも積もれば山となる。

小さな気づきが積み重なると、大きな幸せを呼び起こします!

ここで大切なことは、
大きな幸せに気づき、実感することです。

例えば、
小さな気づきの積み重ねが、

・些細な幸せを大きく感じたり
・人脈を広げていたり、人間関係を良好にしていたり
・寛大な心を育てていたり
・大きな思いやりに気づくことができたり

見えない成果を実感することも必要です。

見えない成果達は見える成果へと変わっていきます。

いっとき、いっときを

実感しながら生きる。

周りや自分の心を感じながら、
向き合って、励まして、
色んな気づきを得てくださいね♪

未来やどこかからメッセージを受け取ったら、メッセージと自分を信じてください。

気づきに敏感になり、
心の縛りがほどけていくと、

いきなり未来が見えたり、
メッセージを受け取ることもあります。✨

少し分かりやすくお話しすると、

「ふっと急に神様の言葉がおりてくる」
そんな時は、あなたの頭がフラットで、
心に余白を与えた時ではないでしょうか。

または、
相手から受け取る未来メッセージだったり、
着眼点が正しいところに向いた時…

様々なパターンがあるとは思います。

もし、
そのようなメッセージを受け取った時には、

その一瞬の映像やメッセージを思い出して、
向き合ってみてください。

というのは、
どことなく降りてくるメッセージは、
想いとは関係なく、真実である確率が高いです。

つまり、
真実のメッセージをしっかり受け止めて、対策をとり、前向きに進んでいくことで、あなたの未来が開けていきます。

大丈夫です。自分の心を信じてください。

信じることは、魂に大きな力を生み出します。


何かのメッセージを受け取った時には、しっかり信じてあげてくださいね♪

私は、トラウマ外し、成仏、ヒーリング、助言のための霊視等を実際に行ってきました。
数重ねるうちに、色んな人と出会い、色んな人と向き合うことができました。

今は少し肩の荷を下ろして、自分のことに集中する様にしています。自分以外のものばかりを見ていると、自分の受け取るメッセージに鈍感になったりもしますから、、、

まずは自分をしっかり立てて、余力で行う方が、相手に迷惑を掛けずに済むと思ったからです。

同じような力をもった方の参考になればと思います(^^)
尚、現在もタロットセラピーを受け付けております。
ご興味ある方はお声がけください。
カウンセリングから始めていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?