見出し画像

衝撃的な思い出。

小学生の頃、学校からの帰りに通るお家が犬を放し飼いしていました。

大人しくて綺麗なゴールデンレトリバーだった気がします。
私の中では、みんな名前を知っているくらい有名な犬で、ある日帰りに見かけたので大きな声で名前を呼んでみました、親しみを込めて。

「キャベツ!」

そしたら通りがかった男性に「レタスや!」とこれまた大きな声で言われて

大人の、それも怖い顔をした見知らぬ男の人に大きい声で言われたことが衝撃的で怖かったのを覚えています。

という出来事があったことを、職場から家に帰ってきて車を降りた瞬間に思い出しました。

なぜ思い出したのか、その瞬間は覚えていたのですが時間が経って、夢を見たけど内容を忘れてしまったみたいにすっかり思い出せません。

ちなみに、どちらの名前が正しいのか忘れてしまったので、もしかしたらまた間違えているかもしれません。すみません。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます😆