見出し画像

オンラインから、教室での授業に。(英会話)

はじめた時は、時期的にオンラインでの授業だったのですが、最近そこから、教室での授業に変わりました。

オンライン授業に慣れてきた!というところだったので、初めて教室に行く時は少し緊張しました。

けど、授業は最初っからとても楽しくて!

この間の授業では「have」を使ったゲームがありました。

先生から順番にまわっていくのですが、先生が、「I have a ・・・」と自分が持っている物を言うと、次の人は、先生が言った物を「She has a・・・」と言って、その後に、自分の持っている物を「I have a・・・」と言って、順番が後になればなるほど、彼、彼女たちが持っている物をたくさん覚えないといけなくて。

2周まわったのですが、とても楽しかったです。

教室での授業は、今回3回目でしたが、毎回生徒さんの顔ぶれが違って、毎回緊張しますが、勉強しに来ている人の数だけ、勉強する理由があるんだろうと思うと、怠けている場合ではない!頑張ろうと思います。

それに1週間に1回、50分の授業ですが、楽しく英語を勉強できているので、初めて良かったなと思いました。


しおん

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😆