見出し画像

漫画のワンシーンをふと思い出すとき

学生の頃に読んでいた少女漫画で、冷蔵庫から香水を出してくるシーンがあり、なぜ冷蔵庫からなのか気になったので調べてみました。

たしかそのシーンは、離れ離れになることを寂しがった彼女に、彼氏が普段自分で使っている香水をプレゼントする、という流れだったと思います。

今思い出しても、キュンキュンします。

なぜ気になったのか

私は、香水を本棚の一角に置いているだけで、冷蔵庫は食材の保管場所というイメージがあったからです。

調べたところ、

涼しい・乾燥している・温度が一定・日光が当たらない

ところに、香水を保管すると良いみたいですね・・・。

冷蔵庫に保管する、ということを思いつきませんでしたが、漫画に出てきたあの男の子はそれを知っていたんだな~とぼんやり思った朝でした。


画像1


最後まで読んでくださり、ありがとうございます😆