見出し画像

東京大学アイドルマスター研究会設立

東大でアイマス!


東京大学アイドルマスター研究会は2023年2月に結成されました!
アイマスを愛する東京大学・大学院の学生の皆さんの入会をお待ちしています!(上のtwitterリンクよりどうぞ!)

さて、第一回記事ではこれからのサークル方針などを記録に残しと置こうと思います。新会員の皆さんや、東大アイマス研(以下「弊サークル」等)に興味のある新入生、他大の皆さんの参考になれば嬉しいです。

今後の方針

弊サークルでは、ジャンルに限らずアイマス好きが集まり、交流したいと思っています。考えとしては

  • 月に数回の定例会

  • アイマスライブでのフラワースタンドの設置

  • 他大学団体との交流会

  • 同人誌即売会(アンソロジー形式での会誌の作成)

  • ライブ映像の上映会

  • 関係者の方へのインタビュー

等ができればな、との考えです。note等で活動を紹介できればと思います。
(note投稿は不定期)

特に弊サークルに入会するか迷っている人向けにお勧めポイントを伝えると・・・

  • 新興サークルを皆で、一から盛り上げていきましょう!

  • 新興サークルだが、前アイマス研とのツテはあり、わからないことは先輩に聞けます。

  • 人が集まれば、部室get!

などが考えられますね。又、他大との交流も楽しいと思います!

会員紹介 くすつ イルミネの推し事

とりあえず初めのうちは、会員による自己紹介記事でも書いていきましょう!
書くことは

  • ハンドルネーム

  • 好きなブランドと担当アイドル

その他のことは好きに書きましょう。

では、紹介が遅れましたが、一回目はnote担当になりました、私くすつが自己紹介します。

twitterやってます!

改めまして、くすつです。理Ⅰです。
好きなブランドは、シャニマスとデレマスです。主にシャニマスにいますが、ガチャが爆死したり、グレフェス関係でうつ病になるとデレマスに帰宅します。

シャニマスではillumination STARS担当です。twitterのプロ画像等めぐる激推しの容貌ですが、三人全員大好きです。
簡単に推し事します。イルミネ三人のコミュではやはり「Catch the shiny tail」がお気に入りですね。櫻木真乃ちゃんの名演技でイルミネ堕ちしたPは多いはず。

親の顔より見たセリフ。2019年シャニマス流行語大賞です!

また、シャニマスといえばシャニPの心のよりどころ、四コマ漫画(コミック - 通常編 | アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス) (idolmaster.jp))がありますが、ここの第360話 「大切な人」での八宮めぐるには絶叫です。

4コマ目。「他の子<イルミネ」が分かるところが大好き。

そして息するだけで可愛い風野灯織さん。初めはツンツン(?)していたようで、実は心の中であれこれ心配が尽きずおどおどしてしまう(通称「ひおひおする」)灯織以上に可愛い生き物はあんまりいません。

これでも一番年下。たまに甘えちゃって可愛すぎ。

又、イルミネといえば声優さんたちも奇跡の存在ということで有名です。櫻木真乃役の関根瞳さん(ひとみん)は一挙手一投足が極めて可愛いです。人知超えてる。ひとみんはSNSをやっていないのですが、あまりにも可愛いのでtwitter上で「#ひとみん部」なるものができており、他の声優さんによって大量のひとみん画像が投稿されています。主に黒木ほのかさんや峯田茉優さんに推されているようですが、黒木ほのかさんのひとみんへの怪文書はオタクの中でもレベルが高く、峯田茉優さんと一緒にいるひとみんは本当に楽しそうで、なんか、なんか、病気とか治せそうですよね。
八宮めぐる役、峯田茉優さん(だまゆ)は今年夏(2023年夏)にアーティストデビューが決定しました!!!!!!それほどに歌が好きで、自分はだまゆの誕生日イベントでのソロ曲初披露に立ち会っていたのですが、あまりにもかっこよくて会場で泣いていました。推せ。また、トークがうまく、天然のひとみん、れいれいに挟まれたシャニラジを回すさまは、まさに所謂「ままゆ」です。ひとみん部の設立者でもあり、非常に多くの声優さんラジオにゲストとして呼ばれた、プロゲストの称号も持ちます。デレマスPでもあったようで、きらりちゃんが推しだったようですが、MOIW2023にて共演した時は絶叫でした。
風野灯織役、近藤玲奈さん(れいれい)はとにかく実力派声優ということで、様々なメディアに引っ張りだこです。2022年秋アニメでは「アキバ冥途戦争 主人公 和平なごみ」「陰の実力者になりたくて イータ」(←アニメ本編というよりは、ゲームやショートアニメによく出ています)などに出演しています!ソシャゲでは「ブルーアーカイブ アル」や「トワツガイ カラス」、「八月のシンデレラナイン 東雲龍」等に出演しています。2023年の誕生日イベントではシャニマス「Dye the sky」をソロで歌い上げてくださりました!(神!)推せ。

デレマスでは担当というよりは、島村卯月を崇拝してます。何か辛いことがあればいつも卯月ちゃんのことを思い浮かべています(主にアニメの影響)。また、miroirやUNIQU3 VOICES!!!が好きですね。あと、普通に笑えるのでリアムのコミュはよく見ます。

アニメや声優さんを追うのも好きです。東大アイマス研共々よろしくお願いします!

イルミネ大三角形、尊すぎ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?