気持ちの言語化





自分が1番  こんなはずじゃなかった  って思ってる
なんでこうなってしまうんだろう
同じことを繰り返して後悔する
みんなと同じように頑張れない、頑張れなくなった
このままじゃダメだって自分が1番分かってる
はぁ、今日も生き地獄を生きる
でもこんな私でも  心から笑えた日  があった
これからもあるんだって、そう思って生きよう


でもこんな私が心から笑っていいのか分からない
だって  当たり前  のことが難しいから
はぁ、私も普通に戻りたいなーーーーー


「新卒だからみんなしんどい」とか
周りと比べて「私はまだ頑張れるんだ」とか
自分の気持ちに蓋をして頑張っちゃいけなかった
そうやって自分で自分を認めてあげないと
後戻りできなくなる、手遅れになる
私はこの  精神疾患  を抱えてそう気付いた .


自分のキャパは自分にしか分からないし
自分だけのものであっていいんだよ  って
4月の自分に言ってあげたい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?