大切なもの





この歳になってお友だちを1人失った
もはや1人で済むのかも分からない
その人たちは今の私の生き方が
理解できなかったみたい
そうだよね、もちろんその人たちの気持ちも
分からないことはない
ただ言葉の選び方、伝え方があまりにも酷かった
私は親しいと思ってた友だちから散々言われ
動悸と震えが止まらず、誤解を解くことも
自分の気持ちや辛さを伝えることもできなかった



「 (私)が嫌われる前に伝えた方がいい?」
「 みんなが思ってなくても一部の人はそう思ってるから 」
「 (私)が変わらないと私はもう関わるつもりない」
「 (私)が変わらなかったらみんな離れてくよ」

この言葉が私をどれだけのトラウマにしたことか
私はこの言葉から、専門学校の同級生みんなが敵に見えた
もう誰も何も信用できなくなった
今SNSを繋げてる同級生は現在進行形でお話してたり
会ってくれたりしてた人だけ
それ以外はどんなに仲良かった人でも怖くて離れてみた
そう思ってたとしても思ってなかったとしても
私には怖いの、だからごめんね少しの間はさよなら



私は今の私を理解して大切にしてくれる人を
私も大切にしていきたいし友だちでいたいと思ってる
今繋がってる人は大丈夫だと信じていいのかな
まだちょっぴり怖いけど、よろしくね



こんな私でごめんなさい
不快な思いをさせてごめんなさい



さよなら、私の元お友だち



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?