まずは1年

ちょっと冒険してみないかい?


ということで、うすみちゃんnote…やっていきたいと思います!

始めたきっかけとしては

①1年を振り返れるツールがほしい
②自分の好きなものをアウトプットしたい
③継続できる何かがほしい

大体こんな感じです。

①に関しては、
今年1年楽しかったことがいっぱいあったはずなのに、直近数ヶ月ぐらいのことしか覚えてなくて全然振り返れん!!ってなったことが切っ掛けです。
もちろんTwitter遡ればいいじゃんって思ったんだけど、ツイ廃ゆえに振り返る量が多すぎるのと、どーでもいい事と妄想が大半なので振り返るまでにこのツイートを捌いていくのがとにかく面倒なんですね。年末忙しいから尚更ね
なので、日々のオタ活とか観劇記録とか聞いた楽曲とか見てきたアニメとか諸々の記録を残したいなって思ったからです

②に関しては、
まあTwitterとそんな変わらんのですが
『この素晴らしい楽曲たちに祝福を!』という、通称『#このすば曲』というイベントに結構出させて貰ってるんですけど、

これがまあ楽しい

このすば曲は、限界オタクたちが口早に自分の好きなものを自分のやり方で紹介するDJイベントです。
好きな曲はもちろんの事、アニメ、声優さん、コンテンツ、作曲家、キャラクター諸々
とにかくオタクコンテンツ満載です。
紹介の仕方がとにかく個性的で、
言葉選びも全然違うし、

まーーーオタクがとにかく限界で輝いている!

私もこういう感じで好きな物アウトプットしていきたいなって感じです
オタクは布教するの好きだしね

③に関しては
私が継続して何かをするのがめっちゃ苦手だからです
ゲームのログボさえも危ういレベル
コツコツ継続して積み上げるっていう習慣を身につけたいねっていうやつです

去年(もう去年になってしまったんだね)、
VAZZROCK THE ANIMATIONで毎週『写経』という名の感想を紙に書き殴る、
自己満足オタクムーブをかましたんですけど

毎週(ほぼ)ちゃんとやったし、
全話ちゃんとやったんだよね!!
終わった時は寂しかったけど、
こんなことでもやり遂げた時にスッキリするんだって思ったし

VAZZROCK THE ANIMATION全話写経しました!

って言えるんだ!!
って自分の中での記録ができました。
やったねー!
ということでなんか続けたいなっていうだけです

まだnoteの使い方もわかんないし
何書いてこーっていうのもあるんだけど

まずは1年

で頑張って行こうと思います!
VAZZROCKになるぞ!!!!!


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?