見出し画像

プロダンサーとプロダンスインストラクター

こんばんは。U-SUKEです。今日は最近の僕の記事とは違う事を書いていけたらと思います。

今回はプロダンサーとプロダンスインストラクターについて

そもそもプロと言われるものは、プロ野球選手やプロゴルファーなど、それでお金を稼ぐ事ができる人だと考えています。

なのでプロダンサーというとダンスを踊る事でお金を稼ぐ事ができる人と僕は解釈しています。

それならば日頃ダンスレッスンで生計を立てている人は何と呼ばれるのか?それが僕はプロダンスインストラクターだと思っています。

近い様で実は違う2つ。勿論2つを兼ねている人は多いとは思いますが、野球で言えば名選手が必ずしも名監督になる訳ではなく、その逆も然り。それぞれの形に適してる・適応してる人がいてもおかしくないと思います。

僕自身は現在プロダンスインストラクター側が大きいです。ダンスのショーなどでお給料を頂くこともありますが、基本はインストラクターとしてのお給料で生活しています。

僕はお互いの立場を尊重し合いまた、それぞれプライドを持っていいと思っています。

人を魅了するダンスが踊れる人はそれを誇っていいし、人にダンスを教えるのが得意な人はそれを誇っていい。

このご時世、どちら側の人もお互いの長所をリスペクトし合い、新しいダンスビジネスの形を作っていけたらいいと僕は思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?