見出し画像

茂木哲也社長の悪友に認定!

 9月に収録したものが昨夜公開されました。

 元中日ドラゴンズの日笠雅人さんと都内某所の豪邸で収録。両隣はお城のような建物でした。茂木という表札があるから自宅かと思いきや家政婦が研修するために使うようで普段は誰も住んでいないようです。
 
 拙著『転職王』に書いた子供英会話教室は教室が社員寮になっていました。風邪で仕事を休んだ時にレッスンがあると地獄です。一応、2LDKくらいではあるんですが、子供がうるさくて寝てられない……。
 しかも講師の1人から飲尿療法を勧められました(ちなみに男性です)。当時21歳だった私には怪しさ満点。
 
 ただ、この時期は既に自己啓発セミナーに騙され、ガッツリ幸福の科学の熱心な信者だった頃ではあるんですが自分を客観的に見れない時期だったんですね。普通に『永遠の法』の広告が載ったうちわを持って飛び込み訪問していましたからね。
 逆に「生長の家」の講演会に誘われまして、それに参加した日がナゴヤ球場でモーニング娘。が「愛の種」を50000万枚売ってメジャーデビューした日なんです。完全に選択を誤りましたね……。
 発売から21年経って現れた読者の声

 さて、話を茂木チャンネルに戻します。
 ジワジワと視聴されています。

自費出版のシステムについてDM済。載る側に回る?
谷本社長1冊と言わず50冊どうでしょう?

スペースでも語りました!

『夢をかなえるもう❶❷』は上記無印本命書店で購入ができます。増刷されない可能性もありますし図書館にもほぼ蔵書がないので早めの購入をオススメします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?