見出し画像

「令和の虎」志願者のその後、20人の現在

「令和の虎」の志願者20人のその後を紹介する動画がYouTubeにアップされていた。
 残念ながらその中に189人目の志願者の私は入っていなかった。
 通常版のTiger Fundingだけで昨日現在494人の志願者が出演しているので、その中の20人に選ばれなかったとしても仕方はない。倍率は実に24.7倍の狭き門だ。

 次のまとめ動画に収録されるかもしれないので、制作者の参考になるように、「令和の虎」出演以降の臼井正己について書いてみようと思う。
 配信の1年後の2022年10月に番組での資金調達をもとにして作った『夢をかなえるもう』を青志社から出版した。ただし、番組で言及した書店流通はなし。同時にネット書店無印本命書店の運営をスタートし個人事業主になる。

 その後、鬱期を経て2023年6月に『躁鬱病かもしれないという病』をKindle出版した。

 7月からは尾張アズーリFMで毎月第3日曜日の14時からの生放送「無印本命チャンネル」がスタート。

 その縁で同局の「平田良介ラジオ」にも2度出演。

 7月からは拠点を名古屋から千葉に移し無印本命書店の運営の傍ら業務委託契約でフルコミッションの営業を始めた。
 8月にはドラゴン細井さんの推薦文を表紙に使わせて頂いた『夢をかなえるもう❷』を出版したが今作も書店流通の夢は叶わず……。
 11月には高橋がなりさんのYouTubeチャンネル「まえむき人生相談」に出演した。

 出版プロデュース活動は原田翔太著『絶対領域』の後は氏原英明著『BASEBALL アスリート達の限界突破』しか、まだ世に出ていないものの12月に2点、1月に1点が発売予定で、その後も複数の出版予定の本がある。
 また❷巻で100巻構想を発表した『夢をかなえるもう❸』の制作もスタートした。
 以上が「令和の虎」出演以降の今書けることである。
 他に水面下で動いている件もあるが、それは然るべきタイミングが来たら発表させて頂く。

追記…2024年1月に「令和の虎」の虎である安藤功一郎社長の本『覚悟がすべてを変える ー運とお金の招待』(青志社)が出版された。巻末には私の名前も載っている。2023年12月配信の人財版Tiger Fundingでも言及したように出版社は2万部を目標にしている。
 購入して頂ければ幸いです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?