見出し画像

【3選】AIの使われ始めた技術

こんにちは

最近文章を書くということを思い出し始めた、臼田です。


みなさんは最近、人工知能を使った技術を使いましたか?

AIに入っている身近な技術の中では、Siriやエアコン、ルンバなどのお掃除ロボットなどに挙げられます。


どうしてもなくてはならないというものではないですが、どのものも便利さの象徴みたいなものばかりですね。


【最近のAI】

1.画像生成

随分と前に記事にしたかもしれません。

最近はその生成する精度も上がってきているようで、どんどん違和感が無くなっています。


最新のものだと、かなりリアルで写真のようなものになりつつあります。

思ったものをそのまま生成できるとなれば、さまざまな業界としても脅威になり得るかもしれません。


2.文章生成

文章も学習させることによって、生成が可能になりました。

画像よりもより手軽に利用することができることもあり、さまざまな用途に使われるようになりました。

メールの次の文章候補はもちろん、小説の次文を生成したりすることもできます。

生成された文章を見てみると、あまり違和感なく次の文章につなげることができるようになっています。

最近では手書きのものからフォントなども生成されるようになってきたり、頭に思い浮かべたものを出力できるようになってきているようです。


3.分析

学習させる良いえば分析をさせることが一番有用に使う手段だと思います.

経済の動向であったり、競馬の予想などもAIでされています。

数学の分野では、人間が編み出したものとは別の方程式で算出されるようになったようで、物理法則や漁師の問題なども解決されているようです。


最近では瞳の瞳孔から寿命をほとんど誤差なく判定することができたり、知恵袋のように質問をすると返答が返ってきたりなど様々出てきているようです。


【終わりに】

みなさんは今後AIとはどのような関わりをすることになるでしょう。

2、30年後には当たり前のようにAIと人が共存している状態になっているかもしれませんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?