見出し画像

11.24 感謝の日記

今日感謝できること3つ
①プレゼントする相手がいること
②ゴジラくじを代わりに引いて安く分けてくれる人がいること
③平日に有給休暇を取れる会社にいること

①は会社の仲の良い人から思いもよらぬプレゼントをもらった。何となし、恥ずかしくてお返しができていなかったが、クリスマスというお返しにぴったりの季節が来たので、思い切って買ってみた。
プレゼントって考えるのは簡単だけど行動に移すのは難しい、自分のチョイスが微妙だったらどうしようとか、、、自己防衛に走って渡せなかったり。
でも、相手はそれをさらっと乗り越えて渡してくれたわけで、と、考えるとありがたい。そして、返す相手がいること、探すことに汗がかけることに感謝という感じです。喜んでくれると嬉しいなぁ。

②はゴジラマイナスワンの一番くじを引きたくて歩き回ったけど、どこも売り切れ。転売目的かなぁとか思って哀しんでいたけど、メルカリでまとめて安く提供してくれる人がいて、これも感謝だなぁ。と思いました。(ゴジラ好きでさらに欲しいのが顔のマグネットというw)

③つめは、平日の今日。プレゼント探しとゴジラ探しという、何の生産性もない、私の個人的ゆとりの時間を取らせてくれる会社に感謝です。

と言うわけで、今日もゴジラくじには会えなかったけど、結果オーライ。

みかんせいでもいいんだぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?