見出し画像

福島は涼しいよって話

こんちわ。うっしーです。
早速連続投稿挫折しています。三日坊主すんません。

前回書いた「好きなものって難しい話」の通り
私はタイガースファンなので昨日は寝つきがよかったです。
詳しくは記事とタイガースの試合結果をご覧ください。

日本のプロ野球では選手の所属球団を一文字で表す習慣があります。
例えば巨人なら菅野(巨)、横浜なら佐野(横)
広島なら菊池(広)といった感じ。

タイガースは(神)と表されるのですが、
まさにサンズ(神)といった試合でした。

画像1


昔(といっても10年くらい前?)流行ったのが
神という感じを分解して「ネ申」という表現。
最初見たときは読めなかった。

ねもう?

…あ、神か。

って感じ。
大昔の人は、絵を文字の代わりにしていたけど
現代のトレンドは文字で文字を表現するのかも?

そういえばちょっと前に流行ったのが
「ぷ。。。」←球を投げる人

最初見たときは何言ってんねん状態でしたが、
一度アハ体験してしまった脳は元には戻らず
球を投げる人にしか見えなくなってしまいました。

日本語って面白いですね!
(半ば強制的にnoteを締めようとした結果www)

今日から出張で福島県磐梯町に来ています。
東京も9月に入った途端涼しくなりましたが
福島県はもっと涼しいです。
半袖半ズボンで仕事していますが、
夜はこれでは心もとないような…。

目の前には天然芝のグラウンドがあり
仕事に疲れたときはいつでもサッカーができます。

いわゆるワーケーションを体験しています。
明日帰りの新幹線でのネタにしよう!
(元気があれば)

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?