見出し画像

旭川/上野ファーム

 昨日は小さい子たちを連れず、のんびりとこちらの上野ファームを満喫させていただきました。
 一昨日、夕陽を投稿させていただきましたが、次の日はてっきり晴れるのかと思っていました。

 
 しかし、朝から濃霧が広がっておりました。

 午前中はまだ曇り空でした。


画像1

 先日来た時には登れなかった、上野ファーム内にある山、射的山を登ってみると7色の椅子が♡
 7色撮影したかったのですが…お客様が座られていまして。空いていた真ん中の緑を中心に撮影しました。

 上野ファーム・ガーデン内にはいたるところに椅子があり、お年寄りにも優しい雰囲気が漂っていて、そんな優しさがプラスとなってより一層癒され空間となっています。

画像2

 空が青かったら…♡また晴れた日にリベンジしたいと思います。

画像3

 こんなトンネルがあったら絶対通りたくなる。ガーデン内には“そそられ通路”がいくつかあります。どおしても通りたくなる道♡

画像4

撮影したお花を見返してみると、明らかに赤が多いようです。ファッションにおいては私はアクセント色に青を選ぶ事が多いのですが、写真を見返して驚きました。

画像5

数少ない黄色いお花を大きく載せておきます♡とてもかわいい。

画像6

 園内にはたくさんのノームが隠れるように過ごしていますが、先日は見つけられなかった金色のノーム!見つける事ができました♪

画像7

 上野ファームといえば、中央左に見える円錐の屋根がシンボルの様なもの。ノームが被るとんがり帽子をイメージしているのかな?

 併設しているカフェにも立ち寄りました。

画像8

とってもオシャレ♡建物も天井に白樺の木がデザインされて飾られていて…店内でカシャカシャ写真が撮れず。是非、来てみて下さい。このクロワッサンもソフトクリームもとても美味しいんです!!

 ノームのコップでソフトクリームをとんがり帽子に見立ててしまうなんて…ハイセンス♡♡笑

 もう既に…北海道は気温が下がりつつあり、かなり過ごしやすくなっています。アイスカフェラテを飲み終えた頃は半袖の腕に鳥肌が。お盆を過ぎた北海道は一気に涼しくなってしまいます。

画像9

 ごちそうさまでした♡

 この後、車を走らせているとでんすけすいかで有名な当麻町に入り鍾乳洞の看板を発見しました。写真は数少ないですが、明日その時の模様を投稿させていただきますね。

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?