アウトプット帳

なんとなく生きるというのは損をする

物事に対して「こうだからこうしていこう」というルールを持つ

やっていったけど、「これ違うな」と思ったらまた違うルールを考えて

やっていく

過去でそういう生き方をしてきちゃったからもう仕方ないけど

今からなら、今後の行動の仕方も変わることができる


常に

・今の状況を把握

=行動する前にすぐに判断できる物事ならしっかり判断した上で

行動に移す

・その状況がすぐに来てしまい、その時は判断する時間もなくしっかりとした判断ができずに行動してしまった場合

=行動した後に、もう一度振り返って、「あの時こうすればもっといい答えだったかも」「あの時点でこういう動きができなかったのはなぜ?」と

反省というより、改善できるものを探していくのがいいと思った


今後、アウトプットはメモっぽく書いていこうと思います

一人で見返すアウトプットのようで、色々な方が見れるメモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?