幸運が訪れるようになる3つの行動

普段から、この人いい人生送ってるな〜!とかこの方の生き方すごい尊敬するなという部分があると思います!

自分も色々な方と交流したり、自分はHSP気質なんですが

こういう価値観や行動を取ると楽しんで毎日を過ごせるようになる3つの行動と良い日々を過ごしている人の行動の共通点を3つにまとめました!


①自分は幸運だと思い込む

以前、内田さんの本をまとめていた時に似ている事だと思いますが

「心で思い込むのではなく頭で思い込む」という事だと思います!


どんなことでも、「良い思い込み」が大事だと思います

その思い込みからいい行動が出来てくると、幸運な出来事は自然にやってくると思いますし、これも幸運かどうかは自分の考え次第にもなりそうですね!

②ポジティブな言葉を口癖にする

前回の記事と同じような事ですが

普段からポジティブな言葉を発してる人と一緒にいたら楽しいし

相手も「この人の言葉はすごい心地が良い」という認識で、人はどんどんそのポジティブな人に集まります!

人の笑顔を見れる事自体が幸運の訪れのサインだと思います!


③何事にも全力で挑戦している

普段から楽しみながら何かをしている人は失敗した事でさえ、失敗と思ってないので、常に全力で取り組もうとします!

最近では、自分もカウンセラーに向けて様々な事を調べたりしていたり

無料で、とにかくお話を聞く機会を作ったり、相談を受けたりする機会が多くなり睡眠時間が・・・って思う事がありますが

でも、それをしている時間はすごい楽しく、人の役に立っているという実感があるからこそ、楽しく取り組むことができています



いかがだったでしょうか?

この3選以外にも共通する部分はあると思うので

少しずつ探してみようと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?