見出し画像

ノートPC2台の置き方を変えてみたpart2

1年くらい前にこんな記事を書きました。

こんな感じで約1年間使ってきました。4Kディスプレイで画面広く使えるので、1つだけでも特に困ることはなかったのですが。

この度会社PCが新しくなったのを機に、デュアルディスプレイにしたいなあなどと思ったわけです。

そうなると今までのパソコンスタンドでは無理・・・というわけで今回購入した棚はこちら。

主に洗濯機の裏とかに設置するやつですね。実はうちの洗濯機裏にも同じものがあります。

使用前

1年前の写真

使用後

PC2台とも開けた!!

ほかにも無印良品のスチールユニットシェルフが導入されているとか、ゲーム用の大量スマホはどこいったとか、手前の小さい机はなんだとか、いろいろ変更点ありますが今回はノートPCだけ見ておいてください。

ノートPC2台とも開けたし、デスク上にもさらに余白が生まれました。思った以上にいいですねこのラック。

上段のPCはちょっと高い位置にあるので使いにくそうに見えますが、こちらは今までも放熱のために開けてあるだけで、外付けディスプレイしか使っていないので問題ありません。

下段の仕事用PCがメインなので、使いやすい高さで画面を開くことができて大変満足です。

プリンタが棚板と干渉しないかどうか不安でしたが、棚板に差し込む金属部品をひとつ外すことで、プリンタのトレイも引き出せるようになっています。

プリンタも使える

いい買い物しました!

おまけ

ゲーム用の大量スマホは、ゲームを引退(のちにサ終)したのでなくなりました。

手前の小さい机は、引き出して何かの作業用にしたり、ごはんを食べたり、物撮りをしたりとマルチに使っています。安物ですがいい仕事してます。

拡大するとMELOGAPPAのマグネットが見えますがフリマで買いました。フリマは賛否両論あると思いますが、被ったグッズを良心的な値段で売ることはいいんじゃないかなと思います。私のような新参はフリマくらいでしか、過去のグッズを手に入れる手段がないのでありがたい存在です。転売目的で購入したものをフリマに流すなどはもちろん反対です。転売ヤーは滅びろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?