いしょ

初めて遺書というものを書いてみた
宛先はもちろん世界一愛する妻
スマホのメモに書いただけだけど

だけど今日はなんとか生きられた
妻と子供が近所の芝生で遊ぶのを眺めていることに
幸せを噛み締めながら
どこで最後を迎えるかを考えていた

愛する家族を残し先立つことはとても苦しいが
終わりにしたいという気持ちが収まらない

この1年、一緒に子育てを楽しんできたつもり
本当に楽しく、幸せだった
ありがとう。そしてごめんなさい。

と、書いたのが昨日。
なんとか今日も生きている。
今息子と遊んで、これが最後に見る笑顔かなとふと思う。

この命、いつまで続くのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?