見出し画像

フェミニストVtuber、爆誕(笑)

最近、フェミニストのVtuberが誕生したようです。

これ、高評価の5倍近い低評価が付いていて笑ってしまいますね。

さて、このVtuberさん、自己紹介で

「ネットでフェミニストっていう言葉に触れる時ネガティブなイメージがセットなことも多いんじゃないでしょうか」

と言ってます。素晴らしい!ちゃんとフェミニズム界の現状を正しく認識しておられる。

……と思ったら「それは誤解です」「それはデマです」の一点張りで、終始「フェミニズムは正しい」「フェミニストは正しい」を繰り返し主張しているだけでした。

そりゃ低評価が沢山つくのも当然ですわ(笑)

彼女(?)の何がダメかって、「フェミニズム」の正しさと「フェミニスト」の正しさを混同していることです。

そもそもフェミニズムが正しいのかどうかも議論の余地はあると思いますが、仮にフェミニズムが正しいとしても、だからといってフェミニストが正しいという証明はできません

例えば、キリスト教の経典「聖書」が正しいとしましょう。

じゃあ聖書が正しければ十字軍も正当化されるのか?
聖書が正しければガリレオ裁判も正当化されるのか?
聖書が正しければ奴隷貿易も正当化されるのか?

はい、キリスト教徒が犯した過ちなど、枚挙に暇がありませんよね。

フェミニストが正しくないってのも、それと同じことです。

だいたい、フェミニストが正しいのであれば、こんなことはしないでしょう。

ところで、フェミニストの皆さんは「女性をアイキャッチに利用するな」というのが主張の1つだったはずなのに、どうして女性のキャラクターをアイキャッチに起用しておられるのでしょうか。よくわかりませんね。

とはいえ、石川某実さんみたいに「ジャンプにフェミ漫画を掲載しろ」とか他人に言うだけで自分は何もしようとしない人に比べれば、こうやってコンテンツ自作してるだけでも偉いとは思いますけどね。

どうか、低評価に負けずに作品を作り出していってください。期待しています。

ところで、そもそも、フェミニストが嫌われるようになった原因は、フェミニスト自身の言動にあります。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?