見出し画像

芸能人はもっと政治を語るべきです。政治の話題をタブーにしてはいけません。

私は世良さんに全面的に賛成です。世良さん、良い事言うなあ。

でも、私は「芸能人は政治を語るべき」なんて思いません。芸能人だろうがケムール人だろうが、政治を語りたい人は語れば良いし、語りたくない人はあえて語らなくたって良い。

ところで、「芸能人は政治を語るべき」と言ってた人達の中で、京都精華大学の白井聡先生を批判してない方は、まさか誰もいませんよね?

芸能人である松任谷由実さんが安倍総理への思いを語っただけで「夭折すれば良かった」「早く死んだほうが良い」などと誹謗中傷することを容認する世の中で、言論の自由、表現の自由を守ることが果たしてできるでしょうか?

まだ削除してないんですね。驚きです。
(※追記 私がこの記事を書いた後の、14時頃にようやく削除されたようです)

ようやくニュースになったようですが、リアルライブじゃ弱すぎる。

橋下徹さんもこの件に言及されておられれました。

橋下さんのおっしゃる通りです。白井氏をいまだに起用しつづけている朝日新聞社の責任も問われるべきだと思います。内田樹、山口二郎、想田和弘、白井聡のような人たちは言論界から追放されるべきです。今の時代、言論界から追放されてもTwitterやFacebook等でいくらでも言いたいこと言えるから何の問題もないですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?