見出し画像

summer lovers


「summer lovers」1982年に公開された米国映画。日本で公開時の邦題は「青い恋人たち」。

大学の卒業旅行としてギリシャのサントリーニ島を訪ずれたカップル(ピーター・ギャラガーとダリル・ハンナ)が8週間のバケーションを楽しむ中、ヴェレリー・クイネッセン演じる謎のフランス美人がからんで三角関係に発展するという物語。男1女2の三角関係とはいえ、とってもさわやかで見ていて苦にならない。

特筆すべきはサントリーニ島の美しさ。青い空、青い海、白い砂浜。ビキニの美女やマッチョなイケメン、セクシーなおかま(笑)も多々出演しているので目の保養にもなる。

非常におすすめなのだが、残念ながら日本で入手するのはちょっと難しいかも。ちなみに筆者が持っているのは無修正の米国版DVD。

opening song

ending song



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?