見出し画像

USJの持ち物 1人ver. No.5

こんにちは。こんばんは。梅雨に入って蒸し蒸しして気分が全然上がりませんね...。こんなときこそ、次、ユニバにインパできること、できない方は自分の好きなことができる日まで頑張って乗り越えましょう😊

本題に入ります!USJに持っていく持ち物 1人ver. (夏)

①リュックサック②携帯(スマートフォン)③ポケット充電器④フェイスタオル⑤お財布⑥各種パス⑦汗ふきシート⑧ハンディ扇風機⑨ハンカチ&ティッシュ⑩500㎖のペットボトル⑪マスク⑫最後まで見てのお楽しみ♡
なぜ必要か解説致します!!

カバンはリュック!!→この後にも紹介しますが、フェイスタオルや500㎖のペットボトルや、ハンディ扇風機、それを充電するためのポケット充電器、汗ふきシート、等諸々、リュックは背中が蒸れたり、不便だという点も多いですし、小さなカバンで行きたい所ですが、夏は冬より断然持っていく荷物が増えます。持っていかなければ熱中症や脱水で楽しめなくなるので余計なものが多くなってしまうのが特徴で嫌なんですが、今挙げた物は楽しむためにほぼ必要不可欠なので、楽しむ第1条件として、熱中症対策を必ずしましょう!

携帯(スマートフォン)→これは必要不可欠過ぎますね。待ち時間を調べたりしないといけないですし、少なからず、JKのみなさん、女性の方はインスタ映えをするためにユニバに来ているはずです。とにかく、写真を撮るために携帯は必需品ですよね!?で、次の持ち物が必要となります。

ポケット充電器🔋→これが無ければ、楽しめるものも楽しめなくなります。(わざわざ買えとは申しません。)もちろん、USJ内でもトイレの横に充電するスポットがありますが、そこに携帯を置いて時間になるまで待つか、時間つぶしの為に携帯無しでアトラクションに並んだりしなければなりません。そこで、ワンポイントアドバイス! それは、ポケット充電器が無くなったとしても、充電をするスポットでポケット充電器を充電できます。ですので、携帯をわざわざ置いて行かなくていいという利点です。(使わない方がお金もかからないので、いいのですがあったほうが便利なので。)このことから、そのポケット充電器のアンペアが小さくても持ってくるべきということ、安くでも買ったらとても楽しめることです!!

フェイスタオル→これはまじで必需品です。夏はものすごく暑いです。とにかく、コンクリートですので反射の温度が高く、水を使ったパレードのときは蒸発した熱がもうとにかく暑いので、フェイスタオルは必需品です。私だけ楽しかったお話ですが、聞いてください(笑)私はHey! Say! JUMPのヲタクもやっており、JUMPingCARnivalのタオルを巻いて歩いていました。すると、ストリートにいるキャストさんに、Hey! Say! ??と言われて、JUMPをしたり(笑)、たまたまレストランに入ったら、「Hey! Say! JUMPが好きなんですか?誰が好きですか?」と聞かれ、「有岡くんです!」と答えたら、「私は伊野尾くんなんです!」と答えて下さり、とても嬉しかったです😄♥️ こういう、趣味に乗ってくださるキャストさんもたくさんいらっしゃるので、推しを全面的に出していくのも楽しいですよ🥺次回はLilかんさいのタオルを巻いて歩いてみます!話しかけてくださる方がいらっしゃるのか楽しみです笑(すみません。ジャニヲタの話をしてしまって。)

お財布→これは持ってないとおかしいですね。笑

⑥あ、年パスや各種パス 忘れてました。→大事です。忘れたら元も子もありませんね。笑

汗ふきシート→汗をかかない方は要らないかもしれませんが、私は正真正銘の汗かきなので必需品です!首など拭くと涼しいので、オススメです!

ハンディ扇風機→今では主流になったハンディ扇風機ですが、本当に無かったら死ぬのではないかと思います。基本、外で並ぶことが多いので、絶対にあったほうがいいです。(うちわや扇子でもいいと思います。)

ハンカチ&ティッシュ→女子力...以上!

500㎖のペットボトル→USJでは500㎖までのペットボトルは持ち込み可ですので、持ち込みましょう。パーク内のジュースやお茶は250円、水は200円ですので、ユニバーサルシティにあるローソン等で購入された方がいいと思います!

マスク→今のご時世、USJにマスクなしでは入れません。暑いですが、乗り越えましょう。

楽しむ心→1人でもUSJに入れば楽しむ心は決して忘れてはいけません。誰に何を思われようと、話は別です。楽しみましょう。1人でも楽しめる方法は沢山あります。それを見つけるのが、また楽しいのです!!それに気がつければあなたはもう1人インパマスターです。(まだ3回しか行ったことのない私が言うのはあれなのですが...)とにかく楽しみましょう!!友達と行った際に行けない場所や、撮れなかったもの、新しい映えスポットを探すことも可能です。新しい発見を楽しみましょう!


----------------------

-絶対要らないもの。だが、私は要る物-

MOPPYのぬいぐるみ→私自身モッピーのファンなのでお気に入りのモッピーを必ず持っていきます。(皆様は要りません。笑個人的にいるものなので笑)

→携帯だけでは飽きるので待ち時間で読みます。

アクスタやヲタクグッズ→映えです。1人で行くとなんでも写真が撮れるので必ず持っていきます。

いかがでしたか?意外と、他の方と比べたら人によって持っていくものが全然違う!と、思ったと思います。それぞれ、必要なものが全く変わってますが、荷物を最小限にかつ熱中症にならないように、楽しめるようにするためには私はいつも、このように何故これがいるのか、いらないのかを考えてます。そして、複数の場合も荷物がまたガラッと異なり、もう少し、増えます。また、機会があれば紹介します( ¨̮ )︎︎⸜❤︎⸝‍

最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?