見出し画像

LINEの色よりスタバのポスターが気になる

世間では、LINEのロゴの色が変わったことが話題になっている。ぼくはこういった細かいところが結構気になるタイプなので、色が変わってもう数日経つけど、スマホで起動するたびに違和感を感じてしまっている。

でもぼくが今、それ以上に違和感を感じているものがある。それは、スターバックスのホリデーシーズンドリンク、MACHA×MACHAのポスターである。

スクリーンショット 2020-12-23 21.48.44

皆さんお気づきだろうか。

コップの上の部分と下の部分で写真の角度が違っている。

違う角度で撮った写真を合成しているのだと思う。

スクリーンショット 2020-12-23 21.58.44

理由としては

トップのホイップとチョコレートを目立たせたかった

ということなのだと思うのだけど、ぼくは気になって仕方ない。

気になったので、次のドリンクのポスターをしっかりと見てみたけど、ここではそんな加工はしていないようだ。

スクリーンショット 2020-12-23 21.48.23

マクドナルドのハンバーガーとか、やよい軒のステーキとか、イメージ写真と実物が違うことは結構あるけど、スタバのようなちょっとクオリティの高いお店は「変な加工はしない」という意識があったので少し残念である。

でもぼくの奥さんに話したら

「気づかんかった。だれも気にしてないんちゃう」

と言われてしまった。みなさん、あまり気にならないんですかねえ。ぼくはじっと見てしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?