見出し画像

夏でもホットを飲む男なのか?

前回、夏でもホットを頼む男代表として、
ホットコーヒー様を礼讃させていただきました。

今回はアイスコーヒーについて書きたいと思います!
いわゆる冷コーですね。

冷コーももちろん大好きです。

同じコーヒーでも冷やせばキリッと引き締まって、
また違う印象!ゴクゴク飲めて美味しいです!

しかし、
精神への影響はホットとアイスでは正反対!

アイスは何と言っても、
飲むとしゃっきりします。

冷たさ・苦味・カフェインの三つ巴によって
しゃっきり覚醒します。

その威力は凄まじく、珈琲愛好家でなくとも目を覚ましたい時に飲むほどです。かなりポピュラーです。

覚醒するもの御三家に間違いなく入るでしょう。
あと2つ思いつきませんが。

やはり何か作業をするときのお供であれば、
ホットよりアイスが向いていると思います。

そういえば、
前回ホットを飲むシチュエーションとして
「休日に行った珈琲屋」とか
「仕事終わり、エアコンが効いた自宅」
とかを想像していました。

しまった!!
朝はもっぱらアイスでした。
冷珈ブレンド水出しパック愛用しています!

ほぼ毎日飲んでます(笑)
はたして私は「夏でもホットを飲む男」なのでしょうか?

まあとりあえず、
アイスコーヒーばんざーーい!

それにしても、
珈琲は本当に凄いですね。
リラックス効果と覚醒作用の両方を持ち合わせているとは。

「リラックス」の代名詞でもあり、
「覚醒」の代名詞でもある。
凄すぎませんか?珈琲ってなんなんだ!?


沁みるかつシャキッとする奇跡のバランス!

「そういえば今日も良い日やったなぁ」
「ちょっと本でも読もうかな」というふうに、
ほっこりかつ前向きになれる。

いやぁ良いなぁ。
珈琲ばんざーーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?