見出し画像

踊らされない、自分の意思で踊る

あそこのラーメン屋は誰に聞いても絶賛されている。食べログの評価はなんと5点満点、こんなお店見たことがない!
あなたはワクワクしながら週末にそのラーメン屋に行きました。食券を買う順番になり値段を見て愕然とします。ラーメン9000円、チャーシューメン10000円…
あなたは食券機の前で長考に入ったのでした。

笑い話に思えますが株で勝てない方は株式投資で同じことをやっています。
みなさんにラーメンのあるべき値段の価値観があったから長考に入ったのであって価値観が無ければためらいもなくチケットを買っていたでしょう。

新聞でA社が増収増益との記事を見てすぐに買ったのに上がらなかった経験はありませんか?
鬼滅の刃コラボ発表して買ったのにあっという間に下落していったことはありませんか?

株の価値観もラーメンのように養いましょう。
価値と値段を考えて投資することで負けにくくなるはずです。

記事がためになった、また次を読みたいなと思って頂けたなら、サポートをお願いします。ヤル気に繋がり記事の更新も増えちゃうこと間違いなしです。