見出し画像

08『今日も、通勤電車で。』

月曜日。音楽のお気に入りリストを再生させ、電車を待つ。正直、乗りたくない!!
仕事、行きたくない。
私がもし三歳児なら全神経を振り絞って泣いて抵抗したい。はぁ。

休みって、目を閉じて開けたら終わってるくらいに、一瞬に感じるんだけど。はぁ。

そして聞いてください。
いま、昨日の夜に食べたカッペリーニの消化不良が、私の胃袋を悩ませているということを。

夏の冷製パスタ用に購入したカッペリーニ。
消費期限ギリギリの鶏肉1パックとブロッコリー1房。
茹でて、炒めて、あえて……美味しかった。けど、量が多かった!!!

カッペリーニ。
あれ、なに!?
あんな細くて、すぐに折れるくせに、湯がいたあとの出来上がりの量がヤバい。
適量がわからん。想像の10倍くらいの量が出来上がったんですけど………わたしは、具をメインにちょろっと入ってるくらいの気持ちでいたのに……

普通に三人前はあった気がする。
もちろん全部食べた。食べるの大好き♥️

…………いや、わかっている。それだ、と。
胃袋は怒っている。夜の十時近くに大量のカッペリーニ。年齢を考えろと。

あー、気分が悪い。
お腹いっぱいで、仕事行きたくなくて眠れなくて、結果として、夜更かしをしてしまった。

眠い!消化不良!最悪!!
でも、ちゃんと起きた!えらい!!
駅で無表情を装って、内心でガッツポーズしてると電車が時間通りにくる。

日本って、本当にスゴいよね。。。
私の気分に関係なく、時刻通りに公共機関が回っているから、日常に足をのせやすくなる。

そんなわけで、今日もいつも通り(と言えるまでになった)女性専用車両に乗り込む。
ん、いつもより人が多い?
気のせいかと思ってたら気のせいじゃなかった!!

「人身事故の振替輸送により、本日は女性専用車両はございません」

なんと!!!
月曜日から踏んだり蹴ったり!!
半分以上は自業自得だけども。

でも、乗ってくるの女性ばっかりなんだよな。大体、この時間に乗ってくるひと、一緒のはずだからそうなるか。
こういうときは、女性でよかったなと思ってしまう。とはいえ、ぎゅむっぎゅむっなので、今日はこれまで!!
胃袋を押し潰されないように踏ん張ります!

では、今週もファイト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?