見出し画像

休日は、休日したくなる

おはようございます。
土日祝休みの仕事なので、休日らしく、布団のなかから怠惰な挨拶をしています。

寒い朝の時間制限のない布団。
控えめにいって最高。
毎日これがいい。冬なんか、はたらくものじゃない。

SNSで好きな情報を好きなだけ閲覧して、情報過多で痛くなってきた脳ミソに軽く笑って、朝ごはんのことを考える。
でも、身体はまだこの至福空間の中にいたいらしいから、ボーッとする。

あー。コーヒー飲みたぁい。
でも、布団から出たくなぁい。
ワガママな自分との戦い。
実りのない時間が過ぎ去っていくのを誰にも怒られないし、何にも急かされない。
大人、万歳。

正月休みが恋しくて、ゴールデンウィークが早く来ないかなって考えてる。
休みのために生きてる。
好きな時間に寝て、起きて、やりたいこといっぱいなのに、できることがあまりに少ない。

休みになったら、これやろー
って、思ってたことの達成率が年々下がっていく。

やりたいことがあるっていう幸せと
全部できない事の苦しさ
だけど、結局今日もダラダラしちゃう。優先順位は、昔から変わらずにゴロゴロが一番。

はぁ。そろそろ言い訳してないで、お湯でも沸かしはじめますか。

日曜日の朝はちょっとセンチメンタル。
この朝の時間が、他の曜日のどの時間よりも、ちょっとだけ名残惜しい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?