見出し画像

白髪と格闘する往生際の悪い自分

最初に自分の髪に白髪を見つけたとき、軽いショックを受けた記憶。

それから、いつしか今度は分け目の白髪。

そして遂には、かきあげた髪の中から白髪の束😱

美容室でカラーリングしてもらっても、1ヶ月しないで根元がキラキラ😭

お金👛も時間⌚ももったいないと、家で白髪になりにくいシャンプーや、白髪染め、トリートメント等々。

白髪関連商品を試すこと数々。

いっそ全部あきらめて、素敵なシルバーヘアーを目指そうかと思うことも無くはない。

でも潔くなかなかなれない自分。

必要以上に老けて見られたくない気持ち。それもある。というより、やはり正直それが一番大きい。

それと、自分の性格を考えると、一つ諦めると、一気にどうでも良くなってしまうところが。。。

素敵なシルバーヘアーではなくて、単なる疲れたごま塩頭のおばちゃんに一直線となりそうな気配😞💦

本当は、自分が想っているほど、まわりは自分のことを見ていない。

誰でも年をとるのは当たり前。見た目より中身が大事。

みーんなわかってるんです。

それでも、今日も鏡の前でため息つきながら、白髪と戦うあきらめの悪い自分。

自分に自信があったら、白髪なんて本当は気にならないのかもなあ。。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?