見出し画像

釜めし「めぐとわ」

注文してから完成するまでに時間がかかるせいなのか、ラーメン屋さんやお蕎麦屋さんのように、あちこちにはない釜めし屋さん。

美味しい釜めし屋さんと出会えると嬉しい😋

画像1

注文したのは、季節限定「野付産帆立と干貝柱の釜めし」。

甘辛く炊いた野付産帆立と干貝柱の松前漬けの二つの食感💖

お釜いっぱいゴロゴロ盛られている、帆立がとっても嬉しい🎵😍🎵

帆立の他に、イクラ、昆布、卵焼き、ゴボウ、ニンジン、コンニャク、油揚げ等々 具だくさん👏

画像2

最初はそのままでいただきます。

柔らかくて甘い帆立😋 

多種類の具材がケンカせず、良いハーモニー😍🎶

時々 口の中でプチっとつぶれるイクラも良い味出してます✌️

画像3

二杯目は薬味のワサビとネギを添えて。

画像4

三杯目はお出汁をかけて。

ひつまぶしみたいな食べ方ですね😉

なんか私、盛り付け下手だなあ😞💦

このお出汁も美味しくて、食後お出汁だけ別に飲んでしまいました😋

どの食べ方も美味しかったけど、自分はそのまま食べる味が一番好きだったかな。

釜めしメニューは、他にも五目、タコ、カキ、豚の角煮なんてちょっと変わった品も。

ランチは天ぷらやお刺身がついたお得なコースもあり。

ただ 釜めしだけでもかなりのボリューム。

コースにすると普通の女性には、ちょっと多いかも。

ゆっくり時間をかけて御飯を食べたい時にオススメのお店です。

画像5

釜めし めぐとわ   水曜定休                札幌市中央区南24条西15丁目1-11                        ロイヤルハイツ1階          

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?