見出し画像

相変わらず可愛い

ちょっと脱線。ここのところ、ちょっと忙しくて、なんとなく息抜きの投稿です。最近思ってること的な。

春のお花って大好きなんだー‼️
ミモザとかパンジーとアネモネとかラナンキュラスとか!豆も好き。普段草花系より大きくてデッカい花が好きだから、(ネイティブ系とか)この時期は断然草花!
特にフリフリのパンジー大好きで、ラグジュアリーなおばさんだといつも思うの。みんなに可愛い可愛い言って欲しい💕

それだけでも可愛いけどやっぱり組み合わせって大事で、可愛い組み合わせにすると、ちゃんとお客さんが手に取ってくれて、お嫁にいく。

売り手の想いはちゃんと伝わるなーって思う。

可愛いけど、認知されてない難しいお花も、組み合わせをうまくすればその良さが伝わる。

最近は人も一緒だなーって思ってて、きちんとこちらの想いが伝われば答えてくれる。若い子は特にレスポンスが速くて、教えてあげれば凄いすごいって言ってくれて可愛い。難しいと思ってた年上のお姉様方も、こちらが苦手意識を乗り越えて、一生懸命コミニュケーションとろうとすれば、それなりにでも答えてくれる。

深く関わるのは難しいけれど、花が好きという共通点さえあれば、ライトな部分では、こちらの意識次第で繋がれるなって。なんか嬉しくなった。

なんでも苦手意識というのはこちらの損にしかならず、ちょっと飛び越えられれば、楽しくなるなーって。もっと頑張ろうって思った今日この頃。

お客さんとも、スタッフとも、もちろんお花とも。みんなそれぞれ素敵な部分が沢山あるよ。

いっぱい引き出せる、人になりたいって思った。

今日はそれだけ!

春のお花、もうそろそろ見納めだから飾ってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?