最近の記事

何を伝えたいのか何になりたいのか

何を伝えたいかは、なんとなく軸が出来てきた。ただ、それをどう伝えたいか?私自身が、どうなりたいのか?詰まるところ、今までフワッと、手段は問わず、伝えたい事を伝えられるようになりたいと思ってたことが、漸く具体的になってきて、じゃあどうするか?のスタートラインに立てたんだと思う。 アーティストなのかクリエイターなのかデザイナーなのか。それともただの会社員としてやれることをやるのか。 私はどうしたい?

    • 相変わらず可愛い

      ちょっと脱線。ここのところ、ちょっと忙しくて、なんとなく息抜きの投稿です。最近思ってること的な。 春のお花って大好きなんだー‼️ ミモザとかパンジーとアネモネとかラナンキュラスとか!豆も好き。普段草花系より大きくてデッカい花が好きだから、(ネイティブ系とか)この時期は断然草花! 特にフリフリのパンジー大好きで、ラグジュアリーなおばさんだといつも思うの。みんなに可愛い可愛い言って欲しい💕 それだけでも可愛いけどやっぱり組み合わせって大事で、可愛い組み合わせにすると、ちゃんと

      • 花屋って楽しい 2

        ズボラですが、好きだからなんとか花屋の店長をやっています。うしこです。 今回は私が花屋になるキッカケになった、「私の思う植物の魅力」について書いていこうと思います。 まあ、私が語らなくても、花は綺麗なんですけど。 ちょっと自分の身の上話になってしまうんですが、私は幼少の時に母が褒めてくれた一言で、ファッションデザイナーになりたいと思っていました。将来の夢ってやつです。 実際ファッションの学校に見学なんか行ったりして、そこで私は洋服の色と柄に興味があるんだと気づきます。そこ

        • 花屋は楽しい

          はじめまして。うしこです。 タイトルの通り、花屋で店長をしています。10店舗位花屋を経営している会社で、正社員として、そのうちの何店舗かをなんとなーくみていて、ちゃんと店長やっているのは1店舗。鉢のセリなんかも行ったりしてます。植物大好き人間です(但し家では育てられない) noteは私が感じる「楽しい」と「好き」をただただ言語化したいだけに始めました。なんでそう思ったかは、ちょっと暗い話?(色々あってね...)になるからまた今度。 私、基本干物女で、もう古い?まあいいか。

        何を伝えたいのか何になりたいのか