見出し画像

福岡のチョコレート催事2023.2まとめをつくりたい

京都に住んでいるときに、阪急うめだのバレンタインチョコレート博覧会で衝撃を受けて、今年は新宿伊勢丹のサロンドュショコラに行ってみた。
福岡に帰ってきてから、関西や関東ほどの盛り上がりはないけれど、ちょっとまとめておきたいな、と思った。
世界的に有名なショコラティエもいいけれど、例えば熊本・阿蘇のお店も素敵だし、福岡市内の街中のチョコレートだって、改めてちゃんと調べて食べてみたいと思った。

いくつかに分けて、情報を整理していきたいと思っている。そして、アウトプットはどんどん肉付けしていきたいので、一度書いたものに、どんどん書き足していこうと思う。

最初に、福岡市の3つの百貨店催事の出店リスト、天神岩田屋(サロショ)、大丸福岡天神店の吸収チョコ深発見、博多阪急のValentine Festa2023。それから、直接お店に行けるところも追加していきたい。

チョコレートの催事場で見て回って、買いまわって、食べて、それで終わりにしないために、残せたらいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?