見出し画像

とよんちのたまご

こんにちは。慶應義塾大学商学部「地域との対話」セミナーです。

私たちは何者か、こちらをご覧ください!

今回ご紹介するのは「とよんちのたまご」。駅西口からブレーメン通りを進んでいくと、左側にあります。徒歩2分くらいの駅近です!

画像1

とよんちのたまごは、養鶏場直売のたまご専門店です。新鮮で濃厚なたまごのみならず、こだわりのたまごスイーツやお惣菜など、たまごに関する様々な商品も販売しています。

画像2

人気のなめらかプリンやバウムクーヘンは帰省時のお土産にも喜ばれるそうです。聞いただけで美味しそう、、、。

画像3

少量販売も行っているので、一人暮らしでも利用しやすいお店ですね!

Q. 元住吉ってどんなマチ?

元住吉はどこか懐かしい雰囲気漂う、住み心地が良い町。商店街は昔ながらの感じと新しさが混在した、バラエティ豊かな雰囲気が特徴だと思う。メイン通りを1本入った路地に隠れた名店もチラホラ...。

駅を出れば思わず『ただいま!』と言いたくなる様なアットホーム感がある。

と、話してくれました。

こちらでも、元住吉で暮らす大学生に向けたメッセージをいただきました!

初めての一人暮らしは楽しい事もたくさんあり、大変な事も色々あるかと思います。考え方によって、楽しい事をより楽しめたり、大変な事も少し視点を変えればポジティブに見えたりするものです。息抜きに、ぶらっと商店街を散歩してみるのもいいですよ。新しい発見に出会えるかもしれません。精一杯、大学生活&元住吉LIFEを楽しんで下さい。

画像4

大学生インタビュアーより

たまご専門店ということもあり、様々な種類の卵がありました!

また、卵だけではなく、スイーツやお惣菜、ジュース等も販売しており、私のような一人暮らしの学生はもちろん、その他、幅広い年齢層の方々も毎回楽しめる品揃えだと思います。

是非一度お立ち寄りください。個人的にはバームクーヘンが気になってるので、早く食べようと思います笑。


「とよんちのたまご」

住所:中原区木月1-33-32

TEL:044-948-9225

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?