見出し画像

解体工事の見られ方

こんにちは!

本日は解体工事の見られ方についてお話したいと思います。

最近ニュースやSNSでもちょくちょく解体現場での悪質な作業として、
取り上げられる案件が出てきていますね💦

これは解体屋にどういう影響があるのか考えてみました🤔

普通に考えれば、逆風です。
ニュースに上がることでイメージは更にダウンしていき、解体現場に対して世間は目はもっとシビアになっていくでしょう。

「え?これって悪質じゃない?」
「これって違法だよね?」


解体工事=危険のフィルターで見られると、問題のない作業でも悪質な作業として受け取られる可能性も出てきますね。

そして今はSNSを使用する方、すべてが配信者になれる時代です💻💻💻
注目度があれば拡散スピードも異次元です。
更に情報を簡単に取りに行ける時代でもあるので、一般の方でもすぐに表面的な知識がついてしまいます。

恐ろしいですね💦

最近だとよく目にしたのは品川のRC造の解体とかでしょうか。
あれは誰もが見てすぐ施工のやばさが分かりますけどね。

さて、
そんな時代にどう対応していくべきか?

◎施工品質の安心、安全の追求
◎単価を上げる
◎工期の余裕を確保する
◎近隣対策
◎情報の発信
◎人員を増やす
などなど

全ての項目に対して一気に向上していこうとすると難しいです。
コストと時間がかかるからです。

原状、お金、時間、情報のバランスを考えて、
優先順位をつけて改善、向上していきましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?