見出し画像

君の生活を作るものと積み上げ投資

君が死なないための資金と事業化するためにコツコツ積み上げていくこの2つを同時に進めていく

っと

いきなりすぎたね

みなさんこんにちは!

札幌のレントだ。

今回 書いていく記事の内容は君が生活するために必要な資金を
集めながら、将来的に事業化させていくために何かをコツコツ積み上げていくことの重要性を書いていこうと思う。

このどっちが崩れると精神的なダメージで前に進めなくなったり、全く結果が出ずにノウハウコレクターになって落ちていく未来が待っている。

これをバランスよく進めながら、分析をしていくことが大切だ。

早速本編へ!

まずは、君の固定費を正確に把握しよう!

家賃や光熱費、携帯代、国民年金など、できれば表で管理できれば最高だ。

そして、固定費を正確に捉えることができたら、時給制労働でも派遣でもなんでも良いから安定的に稼げるようにしておこう。

ここが崩れると、当たり前だが事業どころではなくなるし、なんといっても精神的なダメージが大きい。

ここから這い上がるのに要する時間はものすごいかかる。

しかも、自己投資が全くできないので最高に効率が悪い。

僕も過去には地下鉄の料金が支払えず中で閉じ込められたことがあったので、ここに関しては心の底から言える。

次は、事業化していくためにコツコツあなたにできることを積み上げていくこと。

個人的にはできることを全部やった方がいい。

何が当たるかはほとんど運である。

なぜなら、まだ実績もノウハウも何もないあなたが死ぬ気で分析したところで見えてくるデータはいきなり取り入れることはできない。

知っているとできるは全然違う。

〜オススメの挑戦するべきもの〜

・インスタグラム運用
・X運用(パソコンでやれば予約投稿も可能)
・YouTuber
・イベント運営
・営業代行
・ブログ(note)
・動画編集
・インサイドセールス


ここ辺りはバンバンやっちゃった方がいい。

僕はここに物販と音楽活動をプラスした内容をやった。

今は動画編集で生計を立てているので、結果、動画編集が形になった。

Xも運用代行で入っているし、インスタも運用代行で入っているので、結果無駄はない。

それぞれ、営業代行の経験からとれたものもあるので本当に良かった。

ちなみにYouTubeも収益化している。

物販は2年前くらいに月120万の売り上げを出した。

ちゃんと結果を出してから次のフェーズにいっている。

だから、ぜひ意識的に自分の生活を守ることと、事業にするために積み上げていくことを行なってほしい。

ちなみに、マルチ商法や情報商材系はオススメしない。

人のものを売っているだけなので、責任の持つ範囲が大きく変わるし、事業化することはほぼ不可能だからだ。

もっと言えば、ニュースで詐欺や営業停止の情報が流れてしまっているので、世間体も悪い。

他の方と協業することもできないし、やめた方がいい。


とまぁ、こんな感じで僕がこれから事業を始めようとしている方に向けて大切なことを書いてみた。

どう感じるかは人それぞれだけど、身の丈にあった、基本的にやるべきことを書いていこうと思っているので、ぜひ次の記事も読んでほしい。



〜現在、個人で動画編集の案件獲得コンサルを月額¥10,000という格安でやってます〜

動画編集者が増えたこともあり、単価の高い案件を獲得することやそもそも、案件を獲得することすらできないという方をたくさん見てきました。

本質は今、あなたを応援してくれている方や案件を振ってくれている方を大事にすることです。

ここの大切さから、新規の案件を獲得するコンサルもしてます。

グループがあるのでそこに招待し、案件を振り合ったり、交流ができたりもします。

興味がある方はぜひこちらのインスタグラムのDMまで『noteからきました』とご連絡ください。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

気に入った記事があればサポートお願いします! 残りの学生生活の励みになります! 記事やイベントなどの活動で恩を返していきます!