見出し画像

Voice of “usen for Cafe Apres-midi” Crew

2020 Best Selection(12月26日〜1月17日)

橋本徹(SUBURBIA)を始めとする
「usen for Cafe Apres-midi」の選曲家17人が
それぞれのセレクトした音楽への思いを綴る
「Voice of “usen for Cafe Apres-midi” Crew」

詳しい放送内容はこちら
D-03 usen for Cafe Apres-midi
http://music.usen.com/channel/d03/



橋本徹(「usen for Cafe Apres-midi」プロデューサー) Toru Hashimoto

世界中が経験したことのない苦難・困難に見舞われた2020年。それでも「生きているハンドメイド・チャンネル」という矜恃を胸に、「usen for Cafe Apres-midi」のためにセレクトした名作群の中から、特に好きだった計720曲を、僕が担当する午前0時から8時までの時間帯は日替わりのシャッフル放送でお届けする“2020 Best Selection”。曲目リストは、この「Voice of “usen for Cafe Apres-midi” Crew」セレクター・コメント集の最後に掲載されていますので、決して忘れることができない一年を振り返りながら、人類にとって節目となった季節のサウンドトラック、その集大成として聴いていただけたら嬉しいです。
時代の流れもあって、すっかり曲単位で音楽に接することが増えていますが、そんな中で僕がアルバム単位で愛聴したベスト60作も、ここにジャケット付きでリストアップしておきますので(アルバムとEPのボーダーラインが見分けづらい作品の場合は、7曲以下はEPと判断して選外としました)、ぜひその素晴らしさにも触れていただけたらと思います。
最後に、今年亡くなられた、僕が敬愛してやまないアニー・ロス/ビル・ウィザース/エドナ・ライト/モライス・モレイラ/トニー・アレン/マッコイ・タイナー/スタンリー・カウエル/ハロルド・バッド/アンドリュー・ウェザオール/ハル・ウィルナー/エンニオ・モリコーネ/筒美京平といった、偉大な音楽家たちのご冥福を祈りながら、音楽的には恵まれていたと思う2020年に感謝と別れを告げて、素敵な音楽との新たな出会いを楽しみに、2021年を迎えましょう。

2020年ベスト・アルバム60枚

Sault『Untitled (Rise)』
Sault『Untitled (Black Is)』
Mac Miller『Circles』
Sen Morimoto『Sen Morimoto』
NNAMDÏ『BRAT』
Purnamasi Yogamaya『Oh My Beloved』
Flanafi『Flanafi』
WizKid『Made In Lagos』
Marcos Ruffato『Vata』
Ted Poor『You Already Know』
Nubya Garcia『Source』
Blake Mills『Mutable Set』
Rodrigo Carazo『Octógono』
Common『A Beautiful Revolution (Pt 1)』
Sidiki Camara『Yafa』
Cabane『Grande est la maison』
Peter CottonTale『Catch』
Jeremy Cunningham『The Weather Up There』
Bruno Major『To Let A Good Thing Die』
Jeff Parker『Suite For Max Brown』
Nyah Grace『Honey-Coloured』
Luedji Luna『Bom Mesmo É Estar Debaixo D'Água』
John Carroll Kirby『My Garden』
Cleo Sol『Rose In The Dark』
Zé Manoel『Do Meu Coração Nu』
Simmy『Tugela Fairy (Made Of Stars)』
Zoë Modiga『Inganekwane』
Liv.e『Couldn't Wait To Tell You...』
Eddie Chacon『Pleasure, Joy And Happiness』
Duval Timothy『Help』
History Of Colour『Antumbra』
Banti『Proyecciones』
Alabaster dePlume『To Cy & Lee: Instrumentals Vol.1』
Bongeziwe Mabandla『iimini』
Moses Sumney『Græ』
Meritxell Neddermann『In The Backyard Of The Castle』
Mama Odé (Reginald Omas Mamode IV & Jeen Bassa)『Tales And Patterns Of The Maroons』
Clap! Clap!『Liquid Portraits』
Brendan Eder Ensemble『To Mix With Time』
Pacific Coliseum『How's Life』
Gwendoline Absalon『Vangasay』
The Microphones『Microphones In 2020』
Sauce And Dogs『Sauce And Dogs』
Adrianne Lenker『Songs And Instrumentals』
Stav Goldberg『Songs』
D Smoke『Black Habits』
Flor Sur Cello Trio『Andorinha』
Fleet Foxes『Shore』
Fred Hersch『Songs From Home』
Sam Amidon『Sam Amidon』
Seba Kaapstad『Konke』
Federico Estévez『De Aqui Hasta Aqui』
Sam Gendel『Satin Doll』
Gregory Privat『Soley』
VRITRA『SONAR』
Thomas Bartlett『Shelter』
Thanya Iyer『Kind』
Actress『Karma & Desire』
Ana Gabriela『Ana』
Lianne La Havas『Lianne La Havas』

0:00~8:00



富永珠梨 Juri Tominaga

常識や習慣、当たり前だったことが失われ多くのものごとが一変してまった2020年。東日本大震災のときもそうでしたが、このコロナ禍において、あらためて「これからの人生」について、じっくりと想いをめぐらせる時間が増えました。世の中の状況が、日々めまぐるしく移り変わり、連日膨大な情報が飛び交い、日常が180度変わってしまった今、気をしっかり張っているつもりでも、ふとしたときに不安や恐怖、そして喪失感に押し潰されそうになることがあります。そんなとき、やっぱり私は音楽に助けを求めます。どこにいても、どんなときでも、音楽はいつも変わらずわたしの心のそばにいて、あたたかな希望の光を与えてくれます。遠い記憶の風景や、未だ見ぬ美しい風景へと、音楽はいつだって旅立たせてくれる。そんな音楽の力に、わたしは今まさに救われています。

2020年はリスナーだけではなく、アーティストも音楽と向き合う時間が増えたことも影響し、ジャンル問わず数多くの素晴らしい作品がリリースされた一年でもありました。そして今年は「Black Lives Matter」運動に呼応した音楽の数々に、強く心を揺さぶられ、突き動かされ、励まされることも多い年でした。わたし自身も、それらの作品からたくさんの「困難に打ち勝つための力」を分けてもらったような気がしています。

今年出会った数ある素晴らしい楽曲のなかでも、Maë Defays「Balcony」は、最も胸をときめかせ、たくさんの希望と喜びを与えてくれた、わたしにとってある意味「福音」のような一曲でした。この曲を聴くたびに、暗い気分はあっという間に一掃され、晴れやかでポジティヴなパワーが、身体の奥からむくむくと湧いてきます。今あらためて振り返ると、この曲を含むEP『Whispering』(2020年1月リリース)は、自分でもびっくりするくらい、この一年全く飽きることなく、毎日何度も繰り返し聴き続けた作品でした。

爽やかなアコースティック・ギターのカッティングを合図に、弾むドラムときらきらと転がるピアノに導かれ、Maë Defaysの伸びやかで瑞々しい歌声が、軽やかに青空へと舞い上がる。ときめきときらめきの粒をギュッと詰め込んだ「Balcony」は、本作のハイライトというべきマジカルな一曲。昔からずっと聴き続けてきたお気に入りの曲のように、耳に心にすっと馴染むフレンドリーなメロディーと、シンプルで爽快なサウンド、そしてなにより、彼女のスウィートで透き通るような歌声に、一瞬で恋に落ちました。褐色の輝く素肌によく似合う、淡いブルーのレーシーなキャミソールと、肌触りのよさそうな白いコットンのワイドパンツをヘルシーに着こなし、くつろいだ表情を浮かべながら、ギターを抱え歌う彼女の姿はとても美しく魅力的で、同性である私から見ても、思わずうっとり見惚れてしまうほど。パリの古いアパルトマンの屋上で、穏やかな陽光を浴びながら、音楽仲間たちと無邪気な笑顔でセッションするMVは、観ているだけで爽やかな光と風を感じられる、最高に気持ちのよい作品で、この動画も何度再生したかわからないほどです。

2020 Best Selectionのベストワンには、迷うことなくMaë Defays「Balcony」を選びました。今年最もよく聴き、聴くたびに勇気づけられ、そして幾度となく心を救ってもらった大切な一曲です。2020年、Maë Defaysというアーティストは、わたしにとって「守護天使」のような存在でした。

リスナーの皆さま、今年も「usen for Cafe Apres-midi」をお聴きいただき、本当にありがとうございました。2021年も皆さまにとって、笑顔あふれる心穏やかな、より良き一年でありますように。

追記:
ちなみに今年のベスト・セレクションは、2パターン(1時間ずつ)を日替わりで放送することになりました。いつも以上に、のびのびとしたベスト・セレクションに仕上がっていると思います。お楽しみいただけたら幸いです!


2020best_ジュリ

PJ Morton『The Piano Album』
Bruno Major『To Let A Good Thing Die』
Ardhito Pramono「fine today (Nanti Kita Cerita Tentang Hari Ini - Original Motion Picture Soundtrack)」
Holy Hive『Float Back To You』
Andy Shauf「You Slipped Away」
Sault『Untitled (Rise)』
Felbm『Tape 3』
Benny Sings feat. Mac DeMarco「Rolled Up」
Luka Kuplowsky『Stardust』
Lianne La Havas『Lianne La Havas』
Yenkee「Lucy」
Thee Sinseers「What's His Name」
Dirty Projectors『Windows Open』
Mamas Gun「This Is The Day (Full Band Version)」
Khruangbin『Mordechai』
Maë Defays『Whispering』
Gretchen Parlato『Flor』
Adrianne Lenker『Songs』
Bibio『Sleep On The Wing』
Chico Bernardes feat. Arthur Decloedt「Em Meu Lugar」
Cy Timmons『How Could I Ever』
Bedouine『Bird Songs Of A Killjoy』
Ardhito Pramono『a letter to my 17 year old』
Caetano Veloso & Ivan Sacerdote『Caetano Veloso & Ivan Sacerdote』
Loving『If I Am Only My Thoughts』
Whitney『Forever Turned Around』
Christian Lee Hutson『Beginners』
Kate Bollinger『A Word Becomes A Sound』
Whitney『Candid』
Matt Maltese『Krystal』
Healing Potpourri『Blanket Of Calm』
Oscar Jerome『Breathe Deep』
Roos Jonker & Dean Tippet『Roos Jonker & Dean Tippet』
Haim『Women In Music Pt. III』

8:00~9:00



山本勇樹 Yuuki Yamamoto

2019年のベスト選曲では、ケイト・ボリンジャーの「No Other Like You」を挙げ、「来年は、なんとか彼女の来日公演を実現したい」とコメントを書きましたが、まさかその後、世界がこんなことになるとは思いもしませんでした。ただ、このコロナ禍の中で、じっくりと音楽に向き合う時間が増えたのは事実で、こんな大変な状況下でも、素晴らしい音楽を届けてくれる音楽家たちに、いつも勇気づけられました。今回選んだのは、この1年間で特に思い入れのある16曲です。Quiet Cornerのコンセプトにもぴったりだと思った、エド・パトリック、カバネ、スコット・オーといったフォーキーなシンガー・ソングライターたちをはじめ、傑作揃いのリリースだったノンサッチ・レーベルからはホアキン・クーダー、またbar buenos airesレーベルでライセンス・リリースしたロドリゴ・カラソとダニエーレ・ディ・ボナヴェンチュラ、そして先ごろCD化を果たし、僕も帯に推薦コメントを寄せたエミリー・キングなど、今こうして聴き返すだけでも熱い思いがこみ上げてきます。僕の担当する時間帯は、9時から10時なので、朝のひとときに、爽やかな風を吹かせ、少しでも皆さんの心をリラックスさせられたなら嬉しい限りです。2021年は、ぜひ音楽の流れる場所に足を運びたいですし、「usen for Cafe Apres-midi」の選曲家の皆さんともお会いできればいいですね。

2020best_山本

Ed Patrick「You In My Life」

9:00~10:00



ヒロチカーノ hirochikano

いろんな意味で忘れられない特別な一年となった2020年でしたが、一方で音楽と向き合うスタンスは、これまでとまったく変わることなく、過去の知識やライブラリーに一切頼らずに音の感覚だけを頼りに、常に“ゼロベース&アップデート”を心がけながら現在進行形の街の音楽を探求し続けてきました。今年もそんな最新の出会いの中から、僕の心の琴線に触れたベスト・トラックを、全曲解説付きで紹介します。

01. Rose In The Garden / Cody Francis
今年のベストの1曲目は、USENの新サーヴィスのPVの挿入歌としても選んだ個人的に想い出深い曲です。心のこもった優しい声とギターの音色が、いつもの街の風景をエモーショナルな色に変えてくれます。

02. Tapestry / Bruno Major
現代進行形のサウドシズモを最も感じるBruno Majorの新作より。「つづれ織り」のタイトルのイメージどおり、心に深く入り込んでくる名曲です。

03. No Other Like You / Kate Bollinger
ベッドルーム・ポップというジャンルにぴったりなアンニュイでニュートラルな鼻唄が心地いいKate Bollingerの魅力が詰まった一曲。

04. Rainbow / Isobel Campbell
Belle & SebastianのIsobel Campbellの14年ぶりとなった待望の新作から、どこか懐かしい旋律が心に残った、エヴァーグリーンなウィスパー・ヴォイスの魅力を再確認できる曲です。

05. Patience / Kevin Krauter
平和な街の風景が心に浮かぶギター・ポップ。何より、このジャケット写真のように、みなさんの日常も、ようやく雨が上がって虹となりますように。

06. Cool For A Second / Yumi Zouma
Yumi Zoumaの2020年の最新作から、懐かしさを感じるポップな音作りが印象に残ったお気に入りです。

07. Good Thing / Sure Sure
LAの抜けのいい風を感じるポップ・バンドSure Sureのグルーヴィーで現代的なポップ・センスあふれる秀曲。

08. Paramount / Tora
オーストラリアのエレクトロ・ポップ・バンドToraの最新作から、現在進行形のニュー・ウェイヴと呼びたい彼らのポップ・センスを感じてください。

09. Funky Galileo / Sure Sure
Sure Sureからもう1曲は、絶妙なサウンド・センスを感じる歯切れよいギターのカッティングに思わずグルーヴしてしまうパーティー受け間違いなしのキラー・チューンです。

10. Somewhere Up There / Rayana Jay
かつてのシャーデーを彷彿させる類い稀なヴォイス・センスの持ち主Rayana Jayのメロウでエヴァーグリーンなトラック。

11. Sunshine / Tony Momrelle feat. Ben Jones
心をポジティヴにしてくれるストリングス入りのグルーヴとコーラスが、カフェ・アプレミディ・ファンには絶対気に入ってもらえるだろう一曲です。

12. Crystalline / Parekh & Singh
インド産ドリーム・ポップ・デュオの最新作より、インテリジェンスあふれるサウンド・センスが現代の街と調和するミラクルなナンバーを。

13. Old Fashioned / Bruno Major
Bruno Majorからもう1曲は、サビの転調の切ないメロディーに心を鷲掴みにされた、2020年No.1のサウドシズモあふれる秀曲を。

14. Black Dog / Arlo Parks
万人を惹きつける天性の歌声とその類い稀なソングライティング・センスで世界が注目するArlo Parksの注目の2020年新作。

15. Sweet Blue / Cleo Sol
抑制の効いたアレンジと抑制の効いた中にソウルを感じる唄声が心地いいUKソウル界のニュー・スターCleo Solの魅力が詰まった曲。

16. Letter 7/Say Yes / Amber Navran
アンビエントなフルートに重なる口笛のブレイク・アレンジが印象的なMoonchildのメイン・ヴォーカルAmber Navranのソロ作品より。

17. Moving On / Aquilo
ラストは、現在進行形で進化し続けるカフェ・ミュージックの今後のセンター・ヴェクトルを感じる秀曲で締めくくりました。

2020best_野村

Cody Francis「Rose In The Garden」
Bruno Major「Tapestry」
Kate Bollinger「No Other Like You」
Isobel Campbell『There Is No Other​.​.​.』
Kevin Krauter『Full Hand』
Yumi Zouma「Cool For A Second」
Sure Sure『What's It Like?』
TORA『Can't Buy The Mood』
Sure Sure「Funky Galileo」
Rayana Jay「Somewhere Up There」
Tony Momrelle『Best Is Yet To Come』
Parekh & Singh「Crystalline」
Bruno Major「Old Fashioned」
Arlo Parks「Creep」
Cleo Sol「Sweet Blue」
Amber Navran『Spreak Up』
Aquilo『Sober』

10:00~11:00



FAT MASA

2020年は誰しもが不便を強いられる大変な一年でありました。コロナ禍によって、ライヴやイヴェントなどは密を回避するために延期や中止が相次ぎ、ミュージシャンは配信ライヴや収容人数を半減してのライヴを開催するような苦肉の策を取らざるを得ない状況。
僕のお店でも同様にライヴやDJイヴェントの中止や延期が続き、対応に翻弄されました。
そんなときにJarrod Lawsonの6年ぶりの新譜の素晴らしさに助けられました。
前作のファーストから続くヴォーカルのハーモニーやスムースなジャジー・サウンドが、さらに進化したような円熟さも加わって全曲安心して通して聴けるのはもちろん、アナログ盤もリリースされて大満足です!
2021年はライヴやイヴェントに気軽に行けるような、皆さまにとって充実したミュージック・ライフになることを願っております。

画像4

Jarrod Lawson『Be The Change』

11:00~12:00



高橋孝治 Koji Takahashi

2020年も終わりに近づき、今年も残すところ後わずかとなりました。今年はコロナの影響で悪い意味で特別な年になってしまいましたが、新たに迎える2021年は今年とは真逆な意味で皆様にとって特別な年になるとよいですね。自身の選曲に関しても今年の選曲スタイルは例年とは違ったものになり、コロナ禍以降にミュージシャンをサポートする意味を込めて、Bandcampなどを利用して配信の楽曲を積極的に購入していたので、初夏の選曲以降、その配信などで手に入れた作品を使用して4時間の選曲を構成し、さらに毎回選曲を一新して構成することができました。今現在も配信サイトをまめにチェックしてコレクションを増やしているので、2021年もしばらくはこのパターンで選曲すると思います。そして2020年のベスト・セレクションですが、今年は本当にたくさんの作品を手にすることができたので、タイトルは2020年ベスト・セレクションとなっていますが、実際には前回のウィンター&クリスマス・セレクションのひとつ前の秋セレクションまでに手に入れた作品に絞って構成してみました。そしてこの特異な状況を橋本さんは伝えなくても理解してくれているのか、今年は特別に希望する人のみ異なる2種類のベスト・セレクションを作成することが許され、例年より多くの作品を紹介できることになりました。橋本さんの粋な計らいには感謝です。
2種類作ったうちの第1部にセレクトしたのは、オーストラリアのシンガー・ソングライター、ガイ・ブラウンの音楽プロジェクト、Mammalsの爽やかなポップ・ソング「Calm Down」や、モントリオール出身のベッドルーム・ポップ・ミュージシャン、アリシア・クララの「Closing Time At The Gates」、コロラド州デンヴァー出身のインディー・ポップ・バンド、テニスの3年ぶり5枚目となるアルバム『Swimmer』よりセレクトした「Late Night」、そしてロサンゼルスを拠点に活動するドリーム・ポップ・デュオの Zeelandが2月にリリースしたEP『Vanilla』に収録された「Show Me」などで、第2部には原宿Big Love Recordsの仲真史くんに教えてもらった、カナダはトロントを拠点に活動するアメリカのミュージシャン兼プロデューサーであるメーガン・レミーの音楽プロジェクトU.S. Girlsのハッピーで笑顔あふれるソウル・ナンバー「4 American Dollars」や、80年代のニュー・ウェイヴの良質な香りが漂うLate Of The Pierというバンドに所属していたサム・ダストによるソロ・プロジェクト、LA・プリーストの「Beginning」、アムステルダム出身で現在はロサンゼルスに拠点を変えて活動しているRutger van Woudenbergの音楽プロジェクト、ニコラスのとびきりメロウでスウィートなナンバー「Blink」、日本人アーティスト杏里の1982年作「Last Summer Whisper」を大胆にもサンプリングしたマイアミ出身のR&Bシンガー、ジュヌヴィエーヴの「Baby Powder」、そしてロサンゼルスを拠点に活動しているダン・クロールのアコースティック・ギターの爪弾きが爽やかな良曲「So Dark」などをセレクト。今年の選曲は前述した通り、毎回選ぶ楽曲を一新して新たに手に入れた楽曲を使用して選曲を構成していたので、1度しか使用されなかった素晴らしい作品をベスト・セレクションとしてリスナーの皆さんに再度紹介できたことは嬉しいですね。

さて、毎年この時期に音楽以外の私的年間ベストな出来事を誰にも頼まれていないのに勝手にこのコメント欄に書いているわたくしですが(笑)、今年はトムとジェリーに関する出来事を上げたいと思います。以前このコメント欄にも書いたのですが、通称TBS版と呼ばれる八代駿さんと藤田淑子さんが吹き替えを担当していたトムとジェリーの旧TV放送が大好きで、いろいろとトムとジェリーのことをリサーチしているのですが、2011年10月25日にアメリカで、161話あるトムとジェリーのアニメイション作品の第1期となるハンナ=バーベラ期の最初の37話が丁寧にレストアされ、鮮明な映像に修復されて『Tom and Jerry Golden Collection』としてDVDおよびブルーレイで発売されました。そこに収録された映像は本当に素晴らしく、とても温かみのある見事なレストア作業で、作品に対する愛が溢れたものでした。そして38話以降の作品も同じようにレストア作業が行われるものだとファンは期待していたのですが、2013年6月11日にリリースされると告知があった第2弾の作品リストから、黒人描写に問題があるということで、38話の「お掃除はこうするの(Mouse Cleaning)」と55話の「計算ちがい(Casanova Cat)」が外されてしまったのです。これに多くのファンが失望し、多くの意見が販売元や通販サイトのコメント欄に寄せられました。するとこれらの声を考慮した結果なのか、第2弾DVDのリリース自体が中止になってしまったのです。この騒動以来38話以降のレストア映像が世に出ることはなくなってしまったのですが、つい最近になって驚きの映像がアップされたのです。それはスペイン系のワーナー・ブラザーズのサイトにアップされたものなのですが、発見した瞬間は思わず声を出して驚いてしまいました。このサイトではコロナ禍以前にはトムとジェリーや、ドルーピーなどのテックス・アヴェリー系の動画が毎日1話ずつアップされていたのですが、コロナウイルスが世界中で猛威を振るいだすと、悲しいことに更新がピタリと止まってしまいました。しかし毎日1度はこのサイトを開きチェックだけは欠かさずしていると、9月あたりから以前ほどの間隔ではないのですが、ポツリポツリと動画がアップされ始め、少し心の緊張が和らいだ気分でした。そしてついにそのときはやってきたのです。なんとDVDリリースが中止になって7年余り、そこに収録されるはずだった39話目の「ウソをついたら(Polka-Dot Puss)」の美しいレストア映像が突然アップされたのです。このコロナ禍において間違いなく自分にとっていちばん嬉しい出来事になった瞬間でした(笑)。そして以降も少しずつですが、トムとジェリーの貴重なレストア映像がアップされています。残念ながら38話の「お掃除はこうするの(Mouse Cleaning)」と55話の「計算ちがい(Casanova Cat)」はスキップされていますが、この大変な時代において、世界中のトムとジェリーのファンに笑顔を運んでくれた、大きなプレゼントになったことに違いはありません。

2020best_高橋

Noble Oak『Horizon』
Mammals「Calm Down」
Alicia Clara「Closing Time At The Gates」
Tennis『Swimmer』
Zeeland『Vanilla』
The Radio Dept.「The Absence Of Birds」
RAC『Boy』
Sasha Sloan「Smiling When I Die」
Fat Heart『Everything Is』
Drive「Old Cassette Tape」
Floor Cry「Next Best Thing」
Maye「Moody」
Summer Salt「Palm Tree On Avenue G」
Goodnight Goodbye「All For It」
Neil Frances & The Undercover Dream Lovers「Tell Me」
Maddie Jay「The Peanut Butter Song」
Brijean「Moody」
Dad Sports「This Must Be The Place」
U.S. Girls『Heavy Light』
LA Priest『Gene』
Vansire feat. Mick Jenkins「Central Time」
The Hails「Heartbeat」
The Nicholas feat. Akurei「Blink」
Raissa「Bullying Boys」
Chloe Gallardo「Fool's Keeper」
Jenevieve「Baby Powder」
Nylophone「Let's Go Driving」
Dan Croll「So Dark」
Dayglow「Nicknames」
Boy Pablo「Hey Girl」
Beverly Moon「Ocean Eyes」
Tops『Sugar At The Gate』
Kainalu「Always Silver」
Diamond Cafe「Good Enough」
The Paper Kites『Roses』
Light & Motion Dear『Avalanche』

12:00~13:00



本多義明(「usen for Cafe Apres-midi」ディレクター) Yoshiaki Honda

2020年も、Holy HiveやHealing PotpourriやWhitneyやLoving、AsíやTrío VentanaやJudit NeddermannやBantiといった、フォーキーな質感や暖かみのあるサウンドが特徴だが、それぞれちょっとした独特な個性があるアーティストたちの曲が印象的で、大好きだった。一方シティ・ソウル的ないわゆる洒落た音楽ももちろん好きな曲があって、おなじみMockyのLiliana Andradeをフィーチャーした2曲や、Master Soul BoyやBrijeanなどの曲も選んだ。こうやって振り返ってみると、あまり棘や毒気が強くなく、リスニングに適した心地よい曲が、やっぱり自分の耳には合っているようだ。でも少しだけ絶妙なひねりや味付けがあるような曲が……。たまには冒険したい気持ちもあるにはあるが、2021年も、ちょうどいい塩梅の音楽に多く出会いたい。

2020best_本多

Holy Hive『Float Back To You』
Healing Potpourri『Blanket Of Calm』
Whitney『Candid』
Loving『If I Am Only My Thoughts』
Así『Minimas + Compartidas』
Trío Ventana『Amigo Imaginario』
Judit Neddermann『Siento Que Vuela』
Banti『Proyecciones』
Mocky feat. Liliana Andrade「Feeling like I Like」
Mocky feat. Liliana Andrade「Little Push」
Master Soul Boy「Dreaming」
Brijean「Day Dreaming」

13:00~14:00



小林恭 Takashi Kobayashi

大変で悲しいことも数多くありましたが、いいこともたくさんあり人生を見直すいい一年だったかもしれないと思います。そんな忘れられない年に何度も心を満たしてくれ何度も耳を傾けた9枚を紹介します。20年代の幕開けは豊作な一年でしたが、きっと2021年も音楽に満たされる一年になることでしょう。そして世界の人々にとってより良い一年になりますように。

2020best_小林

Mac Miller『Circles』
Sault『Untitled (Rise)』
Peter CottonTale『Catch』
Mama Odé (Reginald Omas Mamode IV & Jeen Bassa)『Tales And Patterns Of The Maroons』
Pacific Coliseum『How's Life』
Cleo Sol『Rose In The Dark』
Bruno Major『To Let A Good Thing Die』
Shabason, Krgovich & Harris『Philadelphia』
haruka nakamura『スティルライフ』

14:00~15:00



武田誠 Makoto Takeda

4月の緊急事態宣言発令のときだったか、廃業を余儀なくされたある飲食店の女性店主がTVの取材に、「人間が調子に乗りすぎたのよ」と、ジブリ作品のメッセージのごとく(?)誰に不満をぶつける訳でもなく応えていたのが、この年の出来事としてなんだか強く記憶に残っています。
医療従事者の方々を筆頭に、今も厳しいなか大変な苦労をされている人たちのことを忘れず、慎ましくすごしていきたい年の暮れ、毎年恒例のBest Selectionの放送が始まりました。
選曲家たちのリレーにすごく心ときめかされる大好きな企画ですが、僕が手がけた1時間は、例年どおり担当する火曜の午後の、その柔らかな光に照らされた季節の風景と共にすごしてきた、今年リリースの作品の中から選りすぐったもの。なので、2020年を代表する楽曲という意味でのBest Selectionではないことを予めお伝えしつつ(ちなみに今年の1枚なら、まるでポスト・パンクなソリッドな音構造に今のしなやかな知性とグルーヴが脈打った傑作、Sault『Untitled (Rise)』を)、そんな新しい素敵な音楽との出会いの喜びが思いかえされる選曲を楽しんでもらえたら嬉しいです。
2021年はさらなる大きな変化が待ち受けている予感しかありませんが、音楽や映画や文学……なんでもいいですが、そうした芸術があることで人はどれだけ救われ、力づけられることでしょう。それを心の糧にしつつ、前向きに乗り越えられたらいいですね。
それでは、みなさまの健康を、心からお祈りします──。

2020best_武田

Human Barbie『• GET a LIFE •』
Dirty Projectors『5EPs』
El Michels Affair『Adult Themes』
Mulherin『Blurry』
Devendra Banhart『Vast Ovoid』
Bibio『Sleep On The Wing』
Caribou『Suddenly』
Eddie Chacon『Pleasure, Joy and Happiness』
Cabane『Grande est la maison』
Meritxell Neddermann『In The Backyard Of The Castle』
Roos Jonker & Dean Tippet『Roos Jonker & Dean Tippet』
Healing Potpourri『Blanket Of Calm』
Ryan Power『Mind The Neighbors』
Laura Veirs『My Echo』
Oracle Sisters『Paris I』
Sam Gendel『Satin Doll』
Cribas『La Ofrenda』
Zé Manoel『Do Meu Coração Nu』

15:00~16:00



吉本宏 Hiroshi Yoshimoto

ロンドンのシンガー・ソングライターのJoe James Lewisのメロウなアルバムから始まった2020年。今年は上半期と下半期と2本に分けて楽曲を選び、それぞれから作品をピックアップ。上半期は、スウェーデンのJohan CederbergのHNNY、ロサンゼルスのJohn Carroll Kirbyなどのサウンド・プロデューサーやトラックメイカーの良作が印象に残った。中でも定期的にシングルをリリースしたイタリアはボローニャのビートメイカーのLorenzo NadaのプロジェクトKoralle。ゲストに迎えたサウス・ロンドンのSummers SonsのMC、TurtやポートランドのAnti-Lillyのクールなフロウが耳に残った。それらのシングルを網羅したアルバム『Fonografie』がもうすぐリリースされる。年間を通して興味深かったのは70~90年代のソウルやポップスなどのサウンドをセンスよく“今”に昇華させたグループ。ニューオーリンズ勢のKiller WhaleやVideo Age、アルゼンチンのeccodroidやスイスのTremingo、さらに、ロサンゼルスのVex Ruffinのアルバムは日本のフュージョンやポップスからの大胆なサンプリングに驚かされた。そして、下期はイスラエルはテルアヴィヴのהגל השנ(英訳:The Second Wave)やマンチェスターのMail Hayes、ニューヨークのYasmina、ミシガンのShai-Liなどメロウな女性ヴォーカルが選曲の流れに華を添えてくれた。

2020best_吉本

Koralle『Fonografie』
Shai-Li「White Roses」

16:00~17:00



三谷昌平 Shohei Mitani

2020年のベスト・セレクションは前年に引き続き、イギリス・ミッドランズ在住のプロデューサー、ビビオこと、スティーヴン・ウィルキンソンをオープニングに配しました。コロナの影響というわけでもないでしょうが、2020年もいわゆる「ベッドルーム・ミュージック」と呼ばれるアーティストたちの作品に特に良いものが多かったように思います。中でもロンドン在住のシンガー・ソングライター、ブルーノ・メジャーやオランダのルース・ヨンカーとディーン・ティペットのコンビの新作は、印象に残りました。
2021年も「生きているハンドメイド・チャンネル」として、皆様に新しい音楽をお届けしていきたいと思います。来年の今頃はコロナが終息していることを願いつつ、本年が皆様にとって幸多き年となりますようにお祈り申し上げます。

画像10

Bibio『Sleep On The Wing』
Bruno Major『To Let A Good Thing Die』
Roos Jonker & Dean Tippet『Roos Jonker & Dean Tippet』

17:00~18:00



渡辺裕介 Yusuke Watanabe

2020年、大変な年でした。
しかし、過去人類は、あらゆる天災に耐え進化し続けてきた。
豊かに暮らしている我々の生活に感謝しながら。
いろいろ考えさせられましたが、音楽あっての人生。
こんな状況でも、屈することなく選曲した1年。
そんな心を込めた選曲。
そんな中のジャケット9枚をピックアップさせていただきました。
今年リリース作品を中心に、新たな出逢いの1970年代、1980年代のアルバムを含む心に残る名曲たち。
全16曲の中でも特に、Orions Belteのミルトン・ナシメントのカヴァー「Tudo Que Você Podia Ser」、ネオ2000年代ジャズPlumaの極上ワルツ「Mais do Que Eu Sei Falar」、そしてGreg Smahaの胸が高鳴るフレンチ・フリー・ソウル「Sunshine」の3曲は、歴史に刻みたいです。
2021年もいきなりLondon Grammarのサード・アルバム・リリースもありますし、変わることなく素晴らしい出逢いに期待して選曲を楽しむつもりです。

2020best_渡辺

Joy『Arthur』
Visions『Orpheus』
Sol Y Sombra『Amanita』
Greg Smaha『Greg Smaha』
Pluma『Mais do Que Eu Sei Falar』
Orions Belte『Slim』
Flutuar『bossa noise』
Dent May「Why I Came To California」
Le Couleur「Concorde」

18:00~19:00



髙木慶太 Keita Takagi

巨星墜つ。大音楽家の訃報は今年に限ったことではないとはいえ、ことさらに喪失感が大きいのもまた事実。何らかの形で哀悼の念を表したく、「ベスト・セレクション」の本旨からは逸れるものの、2020年に故人となられた音楽家の関連作品のみで編んだ。

2020best_高木

Bill Withers『'Bout Love』

19:00~20:00



waltzanova

2020年のベスト・アルバムには、アメリカはポートランド出身のSSW、ジャロッド・ローソンの『Be The Change』を選びました。ジャズやAOR風味も含んだアーバンでメロウなブルー・アイド・ソウル。英国で絶賛されて話題を呼んだ前作から6年ぶりのアルバムはそれ以上に素晴らしい出来映えで、自分はやっぱりこういうのが好きなんだと再確認した最上の一枚。曲も粒揃いで、ベスト・セレクションにどの曲を入れようか迷いましたが、どこかサウダージな雰囲気も宿したタイトル曲を今回はセレクトしました。ムーンチャイルドと共演した「I'll Be Your Radio」(タイトルにもグッと来ますね!)などもとても素晴らしいので、ぜひアルバム通して聴いていただけると嬉しいです。

僕が「usen for Cafe Apres-midi」のセレクターを始めたのは2015年の春でした。チャンネルが15周年を迎えたこのタイミングは、いわゆる2000年代のカフェ・ミュージックをどのように刷新するかがチャンネルのひとつのテーマになっていたように思います。それから5年が経過し、すっかり「usen for Cafe Apres-midi」はニュー・モードへとシフトしました。

そんな中で僕が印象的だと感じているのは、KieferやDJ Harrison、Stan Forebeeなどに代表されるような、メロウなインディー・ヒップホップがこの数年ですっかりカフェ・ミュージックのニュー・スタンダードになったように思えることです。軽やかなピアノ・リフやブラジリアン・ミュージックのキャッチーなサンプル、インスト中心のサウンド・メイクなど、かつてのボサノヴァやジャズなどを現代にアップデイトしたような感触ですよね。尺も短くてインタールード的に使えるのも重宝していますが、この辺のアーティストたちのリリース・ペースはとても早くて、毎週のように新曲がリリースされてきます。このようなタイプの音楽がこれだけポピュラリティーを獲得したことについては、改めてNujabesの功績を思うとともに(Kero Oneも個人的にはかなり重要です)、彼の作品からもインスピレイションを受けてゼロ年代に「Mellow Beats」シリーズを編んだ橋本さんの時代を先取りする力を感じずにはいられません。

そして、今年は一部のセレクターがベスト・セレクションを2ヴァージョン発表しているというのも特記事項ですね! 実は昨年あたりからそのようなアイディアはセレクター間ではあったのですが、今年実現して嬉しい限りです。僕はポップな曲を中心にしたサイドと、自分の好きなジャズ〜R&B寄りの曲を中心にしたサイドの1時間ずつで構成してみました。そうそう、ベストにも入れたマック・ミラーの『Circles』にも触れておきたいです。もちろんジョン・ブライオンの貢献も大きいですが、ラッパーだった彼が残した歌もの志向の音源は、僕には早逝したシンガー・ソングライターのそれのように聴こえます。DJでは最近必ずと言っていいくらい「Blue World」をかけてしまうことも書き添えておきたいと思います(笑)。ソングス・オブ・ザ・イヤーということで言うと、コリー・ヘンリーの「Happy Days」も挙げなければ。必ずしもタイトルのような一年ではありませんでしたが、この曲に救われた瞬間が多々ありました。

2020年を語るとき、新型コロナウイルスを語らずに済ませることはできないでしょうね。個人的な思いを言えば、4~5月の外出自粛の時期は世の中に今までの在り方を変えていこうというポジティヴなアクションが試行錯誤を含めて多々あり、そこに可能性を感じたりもしていたのですが、現在ではそれが失われ、コロナ感染拡大以前に戻ってしまったり、ある種の枠の中での活動に落ち着いてしまったりしているように感じられるのが残念です。ウイルスに対するワクチン接種が始まったタイミングなので、どことなく「冬来たりなば春遠からじ」というフレーズが僕の頭を去来しますが(原田郁子さんをゲスト・ヴォーカルに迎えた堀込高樹さんの名曲「冬来たりなば」は僕の年末年始の定番ソングだったりします)、来年は家族や友人と直接会う機会が増えたらいいなと思っています。そこに素敵な音楽があればなおさらですね。

画像13

Jarrod Lawson『Be The Change』

20:00~21:00



添田和幸 Kazuyuki Soeta

2020年も素晴らしい音楽との出会いに恵まれ、コロナ禍で家で過ごすことが多かった分、レコードに針を落としてゆっくりと音楽を聴きながら、「やっぱりレコードっていいよなぁ」と再認識した一年でもありました。  

2020best_添田

NNAMDÏ『BRAT』
James Vickery『Overture』
Seba Kaapstad『Konke』
Bruno Major『To Let A Good Thing Die』
Brad Stank『Kinky Om』
Braxton Cook『Fire Sign』
Shivum Sharma『Diamond EP』
Peter CottonTale『Catch』
Hope Tala『Girl Eats Sun』
Lianne La Havas『Lianne La Havas』
Cleo Sol『Rose In The Dark』
((( O ))) & FKJ「iFeel」
James Blake「You're Too Precious」
Mac Miller『Circles』
Fools『Fools' Harp, Vol.1』
Swarvy『Sunny Day Blue』
Eddie Chacon「Outside (Laraaji Remix)」
Karizma vs Osunlade「Crazy U (Unplugged)」
Alex Siegel「Lonely Holiday」
Joachim Cooder『Over That Road I'm Bound』
Ignacio Maria Gomez『Belesia』
Purnamasi Yogamaya『Oh My Beloved』
Stav Goldberg『Songs』
Gwendoline Absalon『Vangasay』
Sam Gendel『Satin Doll』
Andrew Wasylyk『Fugitive Light And Themes Of Consolation』
Ecovillage『Arrived』
Lila Tristram『Our Friends』

21:00~22:00



中上修作 Shusaku Nakagami

2020年は、今を生きるすべての人々に「キリスト生誕日」や「レオナルド・ダ・ヴィンチの天才的偉業」そして「ジョン・レノンが撃たれた日」などと同様の衝撃で記憶にとどめられるでしょう。さまざまな見解があると思いますが、この瞬間に立ち会えたことは経験としては貴重でした。

これまでになく分断を煽られ、月の満ち欠けのように刻々と変化する人類の価値観はこの災禍でより傷を深いものにしてしまった感があります。「最大の悲劇は悪人の圧制や残酷さではなく、善人の沈黙である」と語ったキング牧師は、星の彼方でなにを思うのでしょう。

2020年がはじまったばかりの寒い日、ラジオから流れてきたこの衝撃を皆様と分かち合い、きたるべき2021年を想いつつ。1年間、お付き合いいただきありがとうございました。

画像15

Moons『Thinking Out Loud』

22:00~23:00



中村智昭 Tomoaki Nakamura

新型コロナウイルス禍にあった2020年において強く気持ちを鼓舞してくれたのは『Untitled (Rise)』『Untitled (Black Is)』というSaultによる一連の「最高」としか言いようのない作品だったが、一方で心に最も安堵をもたらしてくれたのが、トーマス・バートレットによるソロ・ピアノ・アルバム『Shelter』だ。蝉の鳴き声と共にごく小さなヴォリュームで繰り返し聴いたあの夏の日々の情景を、一生忘れることはないだろう。

2020best_中村

Thomas Bartlett『Shelter』

23:00~24:00



橋本徹(「usen for Cafe Apres-midi」プロデューサー)の2020年ベスト・セレクション選曲リスト

Aaron Taylor / Flowers
Aaron Taylor / What Do You Do
Actress feat. Sampha / Walking Flames
Adam Dunning / The Path
Adam Ratner feat. Jacob Mann, Sam Wilkes & Tamir Barzilay / Into The Wave
Adeline / Middle
Adomaa / Be Your Own Beautiful
Adrian Younge & Ali Shaheed Muhammad feat. Azymuth / Pulando Corda
Adrian Younge & Ali Shaheed Muhammad feat. Roy Ayers / Hey Lover
Adriana Calcanhotto / Tive Notícias
Adrianne Lenker / Zombie Girl
Against All Logic / Fantasy
Aguafuerte Acústico / Pal Niño Feliz
ALA.NI / Winter Wonderland
Alabaster dePlume / Visit Croatia
Alabaster dePlume feat. Danalogue / The Lucky Ones
Alejandro Franov / Amanecer
Alex Cuba / Just The Two Of Us
Alfa Mist & Emmavie / Energy
Alicia Keys / Underdog (Acoustic)
Alina Baraz feat. Smino / Gimme The Wheel
Alle / Til Fest
A l l i e / Bet
Allysha Joy / Watercolours
Ambrose Akinmusire / Cynical Sideliners
Ana Gabriela / X
Anderson .Paak / Lockdown
Andrew Ashong & Kaidi Tatham / Washed In You
Andrew Wasylyk / Last Sunbeams Of Childhood
Andy Shauf / Fire Truck
Andy Shauf / You Slipped Away
Angela Muñoz / I Don't Care
Angelo De Augustine feat. Sufjan Stevens / Blue
Angelo De Augustine feat. Sufjan Stevens / Santa Barbara
Anjimile / In Your Eyes
ANOHNI / It's All Over Now, Baby Blue
Anthonius faet. Syla / Mara Fanyi
Ariana Grande / 34+35
Arlo Parks / Black Dog
Ashleigh Smith feat. Chantae Cann / In The Rain
Así feat. Déx / Corasonidos
Así feat. Fada Falu / Casita Celeste
The Avalanches feat. Pink Siifu / Always Black
Awkward Corners / Broken Robot
Awkward Corners feat. Sarathy Korwar / An Afternoon Of Endless Drift
Azekel / Freeway
B.J. Smith / All The World Loves Lovers
BADBADNOTGOOD feat. Jonah Yano / Key To Love (Is Understanding)
Bahamas / Can't Complain
Banti / El Mundo Va A Cambiar
Banti / Lucio
Barbara Casini & Toninho Horta feat. Chico Buarque & Luiz Claudio Ramos / Pelas Ruas Do Recife
Barry Jhay / Daddy
Barulinho / Kalimba Nara
Baths / Immerse
Beatnik Collective feat. Sam Gendel / Peer Pressure
Beatriz Tomaz & Ricardo Radik feat. Benjamim Taubkin / Desert Rapids
Becca Stevens & Elan Mehler / Deep Purple
Becky And The Birds / Do U Miss Me
Becky And The Birds / Wondering
Begin / Super Barrio
Ben Hauke / Nightwork
Ben Watt / You've Changed I've Changed
Ben Wendel / Lullaby
Benny Afroe & Ami Faku / This Feeling
Benny Sings / Music
Benny Sings feat. Mac DeMarco / Rolled Up
Beyond Music / Nutown Soul
Bibio / Sleep On The Wing
Biig Piig / Don't Turn Around (Buddy Remix)
Bill Callahan / Cowboy
Billie Eilish / My Future
The Bird And The Bee / You And I At Christmas Time
Black Nile / Second Serving
Blake Mills / My Dear One
Blood Orange & Park Hye Jin / Call Me (Freestyle)
Blu & Exile feat. Ishe / When The Gods Meet
Bon Iver / AUATC (Ate Up All Their Cake)
Bon Iver / PDLIF
Bongeziwe Mabandla / Bambelela Kum (4.6.18)
Bongeziwe Mabandla / Masiziyekelele (14.11.16)
Bonnie “Prince" Billy / We've Only Just Begun
Bonobo & Totally Enormous Extinct Dinosaurs / 6000 Ft.
Boohle & Josiah De Disciple feat. #Chelete / Sizo'phumelela
Brad Stank / Kinky Visitation
Brasstracks feat. Masego & Common / Golden Ticket
Braxton Cook / All That I Want
Brenda Nicole Moorer / Take A Little Trip
Brendan Eder Ensemble feat. Colleen Green & Veronica Bianqui / The Spirit Of
Brent Faiyaz / Fuck The World (Summer In London)
Brijean / Moody
Bruna Mendez / Imagem (Em Mim)
Bruno Major / Nothing
Bruno Major / Old Soul
Burial, Four Tet & Thom Yorke / Her Revolution
Butcher Brown / 1992
Butcher Brown / Tidal Wave
Cabane feat. Bonnie “Prince" Billy / Tu ne joueras plus à l'amour
Caetano Veloso / Hey Jude
Caetano Veloso & Ivan Sacerdote / Trilhos Urbanos
Caetano Veloso & Tom Veloso / Talvez
Caixa Cubo feat. Zé Leônidas / Palavras
Cam O'bi feat. Junii / Anybody Hear Me
Cantoma / A Night At Apres Midi
Caribou / Cloud Song
Carlos Aguirre & Yotam Silberstein / Fairytale
Carlos Niño & Miguel Atwood-Ferguson / Part VI - Into Eternity
CARM feat. Justin Vernon / Land
The Cavemen. / Oge
Celso Fonseca & Ronaldo Bastos / Erasmo, Rita E Roberto
Channel Tres / Skate Depot
Charles Webster feat. Thandi Draai / We Belong Together
Charlotte Day Wilson feat. Syd / Take Care Of You
Chassol / Les Règles
Chassol / Water, Voices & Snow
Chicano Batman / Moment Of Joy
Childish Gambino / 12.38
Chilly Gonzales feat. Feist / The Banister Bough
Chloe × Halle / Do It
Cisco Swank & Tobias Kelly / Burbank
cktrl / As You Are
cktrl / Robyn
Clap! Clap! / Tostoini
Clap! Clap! feat. Piero Spitilli / Liquid Portraits
Cleo Sol / Shine
Cleo Sol / When I'm In Your Arms
Cleo Sol / Young Love
Coladera / Mandinga
Common / My Fancy Free Future Love (Tom Misch Remix)
Common feat. Black Thought & PJ / Say Peace
Conor Albert & Alice Auer / Crazy He Calls Me
Cory Henry / Happy Days
Cory Wong / Trailhead
Cory Wong & Metropole Orkest feat. Cody Fry / The Way It Is (Live)
Cosmo Pyke / A Piper For Janet
Cruel Santino feat. Octavian / End Of The Wicked
D Smoke / Seasons Pass
D Smoke & SiR / Let Go
Dana Gavanski / At Last I Am Free
Dana Gavanski / I Talk To The Wind
Danalogue & Alabaster dePlume / Guest
De Mogul SA feat. Sino Msolo / Amanyan-Nyan
Demae feat. Ego Ella May / Stuck In A Daze
Denise Chaila feat. Outsider YP / All That
Denise Johnson / Well I Wonder
Dent May / Imagination
Derrick Hodge / Not Right Now
Devendra Banhart / Love Song (Helado Negro Remix)
Dezron Douglas & Brandee Younger / This Woman's Work
Diggs Duke / Heart Smile
Dijon feat. Sachi, Dan Reeder, Tobias Jesso Jr., John C. Reilly & Becky And The Birds / The Stranger
Dirty Projectors / Overlord
Dirty Projectors / You Create Yourself
Disclosure / Expressing What Matters
DJ Big Sky feat. E_Clips Mzansi & Checkmate / Lengoma
DJ Maphorisa × Kabza De Small × TRESOR × Riky Rick × Sha Sha × YoungstaCPT × Rouge × Dee Koala / Play Your Part - Africa Unite
DJ Raff / Babel
DJ Raff / Memoria (El Búho Remix)
DJ Raff / Que Llueva
DjeuhDjoah / Caipirinha
Dog Ear feat. Jason Arce / So Fast
Doroles Cobach / Close To You
Dolores Cobach / Stay Awake
Douglas Dare / Red Arrows
DRB Lasgidi feat. Boj, Teezee, Fresh L., Lady Donli / Ma Pariwo
Duendita / Mind
Dumama + Kechou feat. Angel Bat Dawid & Dylan Greene / Uveni
Dune & Crayon / Ten Years
Duval Timothy feat. Twin Shadow / Slave
edbl & Taura / Nostalgia
Eddie Chacon / Trouble
Ego Ella May / How Long 'Til We're Home
El Búho & Chancha Vía Circuito / Pez Dorado
El Búho & Didacte / Nevar
El Búho & Fede Estévez / Montevidensis
El Búho & Ian Urbina / An Undiscovered Paradise (Instrumental)
Elijah Fox feat. Al Strong / Barcelona
Elom 20ce feat. Dama Damawuzan / Agbe Favi
Emicida feat. Fabiana Cozza, Pastor Henrique Vieira & Pastoras Do Rosário / Principia
Emily King feat. Sara Bareilles / Teach You (Acoustic)
Emma Noble / Woman Of The World
Emma-Jean Thackray feat. Blu / Open (Remix)
emPawa Africa, Bey T & Lady Donli feat. Nemo, Ruth Ronnie, Trina South, Union 5 & George Kalukusha / Kalakuta
Eva Celia / Love Within
Everything Is Recorded feat. Ghostface Killah & Infinite Coles / 03:15 AM/Caviar
Fabiano Do Nascimento / Rio Tapajós
Fabio Cadore / Natal Tropical
Faint Waves / Aphrodesia (Phat Phil Mix)
Fat Night / Honest Man
Favouredsibusiso feat. Juls / Breathe
Federico Estévez feat. Chancha Vía Circuito / El Quemado
Fernando Brant feat. Milton Nascimento / O Medo De Amar É O Medo de Ser Livre
Ferran Palau / Kevin
Fiona Apple / I Want You To Love Me
Flanafi / Are You Prepared To Meet Jesus
Flanafi / Gonna Spend The Rest Of My Days In Here
Flanafi / Passing Over (Bye!)
Fleet Foxes / Shore
Flor Sur Cello Trío / Desprender
Flor Sur Cello Trío feat. Gabriela Beltramino & Ariel Rodríguez / Both Sides Now
Florin Buchel / Proper Distance
Flwr Chyld feat. Mia Gladstone & Elujay / Aurablu
Fools / Dolpherde
Ford. feat. Barrie / 4:38am
Forest Law / Voa Baixo
Fox Academy / Star Earring
Fred Hersch / Wichita Lineman
Gabriel Chakarji / Mina/San Millan
Gabriel Garzon-Montano / Someone
Gabriels / Love And Hate In A Different Time
Garey Godson & Show Dem Camp / Koko
Gatsby Global & Kelechi / One More Day
Gemma Humet / Mare
Genevieve Artadi / Hot Mess
Gil Scott-Heron & Makaya McCraven / I'm New Here
Gilfema / Lé
Ginger Root / Le Chateau
Giuseppe Leonardi / Red Loft
GODTET / Sun
Goya Gumbani & Oliver Palfreyman feat. George Riley / Fight For Love
Green Gartside / Tangled Man
Green-House / Peperomia Seedling
Greg Foat / Symphonie Pacifique
Greg Spero & The Chicago Experiment feat. Marquis Hill, Darryl Jones, Irvin Pierce, Makaya McCraven, Joel Ross & Jeff Parker / Maxwell Street
Gregory Porter / Faith In Love
Gregory Privat / Las
Gretchen Parlato feat. Gerald Clayton & Mark Guiliana / Wonderful
Gwendoline Absalon / Aka
Gwendoline Absalon / Modernite
HaHa Sounds Collective feat. Laetitia Sadier / Silk Rock
Haim / Los Angeles
Hania Rani / Summer
Healing Potpourri / Blanket Of Calm
Hemai feat. Laura Roy & Woddy Green / Relight
Henry Green / Fabric
Hillside / Walpole Days
Hirahi Afonso feat. Sílvia Pérez Cruz & Feliu Gasull / Tres Quarts
History Of Colour / Apu Punchau
HNNY / Montara
Holy Hive / Blue Light
Honne / Loving You Is So Easy
Hope Tala / Crazy
Hope Tala feat. Sky / Mulholland
IAMDDB / Bubble Tea
IAMNOBODI / Mindful
Ian Isiah / N.U.T.S
Idris Ackamoor & The Pyramids / When Will I See You Again?
Indra Lesmana / The Nearness Of You
The Innocence Mission / The Brothers Williams Said
Ivan Ave feat. Joyce Wrice / Guest List Etiquette
Ivete Sangalo & Emicida / Mulheres Nao Tem Que Chorar
J Hus feat. Icee Tgm / Big Conspiracy
J.Lamotta Suzume / Trust Me
Jackson Lundy / Loverboy
Jacob Collier feat. Kiana Lede / In Too Deep (Acoustic)
Jacob Collier feat. Mahalia & Ty Dolla $ign / All I Need
Jacob Collier feat. Rapsody / He Won't Hold You
Jacob Mann / Ziti
Jahari Massamba Unit (Madlib & Karriem Riggins) / Hommage A La Vielle Garde (Pour Lafarge Et Rinaldi)
James Blake / Godspeed
James Blake / Never Dreamed You'd Leave In Summer
James Blake / The First Time Ever I Saw Your Face
James Blake / You're Too Precious
James Tillman / Keep Rising
James Tillman / Ways
Jamie Isaac feat. Nosaj Thing / Made
Jamila Woods / Sula (Paperback)
Jarrod Lawson / Universal Chord
Jay Electronica / Fruits Of The Spirit
Jay Prince / Worth It
Jayda G / Both Of Us
JazziDisciples & Mr JazziQ feat. Dali Wonga / Nguwe
Jeff Parker feat. Ruby Parker / Build A Nest
Jeremy Cunningham feat. Tomeka Reid, Josh Johnson & Dustin Laurenzi / Sleep
The Jerry Granelli Trio / Star Song
Jerry Paper / Cholla
Jerry Paper / Puppeteer
Jessie Ware / Remember Where You Are
Jessy Lanza / Over And Over
Jimi Tenor / Afroeuropean
Jimi Tenor / Ki'igba
Jimmy Heath with Cecile McLorin Salvant / Left Alone
Jneiro Jarel feat. Capital Peoples / Viberian Waves, Pt.1&2
Joachim Cooder / Come Along Buddy
Joe Hertz, Barney Artist & Sam Wills feat. Blue Lab Beats / Rain In Cuba
Joe Hertz & Ryahn / Trippin'
Joe Westerlund / Inturi Air
Joel Ross / Gato's Gift
Joey Bada$$ / Shine
John Beltran / As The Sun
John Carroll Kirby / By The Sea
John Carroll Kirby / Love Theme
John Carroll Kirby / Wabi
John Carroll Kirby feat. Eddie Chacon & Nailah Hunter / High
John Legend & Rhapsody / Remember Us
Jon Batiste & Cory Wong / Relationships
Jona Poeta feat. Dandara Manoela / Soltei
Jonah Yano / Delicate
Jordan Rakei / Wind Parade
Jordan Rakei feat. Common / Signs
JORDANN / Connecting Visitors To Fun
Jorja Smith / Rose Rouge
José James feat. Cecily / Feels So Good
Josh Johnson / Nerf Day
Joy Denalane / The Ride
Judit Neddermann / Luna
Judit Neddermann / Siento Que Vuela
Juliana Cortes / Serena Solar
Julie Wein / Mar Demais
Julien Gasc / Undying Eyes
Juls feat. Busiswa & Jaz Karis / Soweto Blues
Juls feat. Miraa May & Donae'o / Blessed
Juls feat. Randy Valentine / Wata
Junior Taurus feat. Kaylow / Settle Down
Junior Taurus feat. Kruna / Sthandwa Sam
Jyoti & Georgia Anne Muldrow / Mama, You Can Bet!
Kabza De Small / Dr Peppa
Kabza De Small feat. WizKid, Burna Boy, Cassper Nyovest & Madumane / Sponono
Kacy Hill feat. Francis And The Lights / I Believe In You
Kaidi & NK-OK & Blue Lab Beats / Nao Tem Nada Nao Jazz
Kainalu feat. Munya / You Never Let Go
Kaisha & David Nuri feat. Sam Wills / Kitchen Sunset
Kali Uchis / //aguardiente y limón %ᵕ‿‿ᵕ%
Kamaal Williams feat. Miguel Atwood-Ferguson / 1989
Kamasi Washington / Becoming
Kartell feat. Che Lingo / All In
Kassa Overall feat. Joel Ross & Theo Croker / Please Don't Kill Me
Katalyst / WhatsAname
Katashi Kaito / Balcony Vibes
Kate Bollinger / A Couple Things
Kate Bollinger / Feel Like Doing Nothing
Kay Young / Going Through
KeiyaA / I! Gits! Weary!
Keleketla! feat. Dele Sosimi, Ed 'Tenderlonious' Cawthorne, Gally Ngoveni, Nono Nkoane, Tamar Osborn, Thabang Tabane, The Jungle Drummer & Tubatsi Moloi / Broken Light
Kelvin Momo feat. Xolani Guitars & Mhaw Keys / Jazzeneo
Kemi Ade feat. Blue Lab Beats / Promise
KerenDun / Afternoon
Keys Open Doors feat. Mac Ayres / Chevy Missions
Khruangbin / So We Won't Forget
Khruangbin / Summer Madness
Khruangbin & Leon Bridges / C-Side
Kiina & Goya Gumbani / What's The Prize
King Krule / (Don't Let The Dragon) Draag On
Klara Kristin / Saint-Tropez
Kllo / Cursed
Knxwledge / Learn
Kokoroko / Carry Me Home
Konradsen / Give It Back To The Feelings
Koralle feat. Anti Lilly / Trick Questions
Kota The Friend / Open On Sunday
Kota The Friend feat. Tobi Lou / Morocco
Kreg Komodor / Buckets
Kuami Eugene / Ewurade
Kyle Hall / Shark
Kyson / Driveway
Lady Blackbird / Beware The Stranger
Lakecia Benjamin feat. Meshell Ndegeocello & Georgia Anne Muldrow / Om Shanti
Lala Lala & Baths / € € € €​^​^​%​%​!​!​!​!​!​heaven​!​!​!​!​!​!
Lambchop / Golden Lady
Lana Del Rey / Let Me Love You Like A Woman
Lance Skiiiwalker feat. Nick Hakim / In The World
Lapsley / Speaking Of The End
Laraaji / Prana Light
Laufey / Street By Street
Laura Marling / Alexandra
Lejkeys / Brush
Leron Thomas / Corporate
Les Mamans du Congo & Rrobin / Ngaminke
Les Passagers / Les Oiseaux
Leven Kali feat. Syd / Made 4 U
Lianne La Havas / Can't Fight
Lianne La Havas / Seven Times (Live)
Library Tapes / Leaving
Lionel Loueke / Butterfly
Lionmilk & Mndsgn / Sun
Liquid Canoe / Ant Parade
Little Dragon & Moses Sumney / The Other Lover
Little Simz / You Should Call Mum
Liv.e / Bout My Big Man Batter
Liv.e / SirLadyMakemFall
Lo Borges / Desvario
Lo-Fang / You're Living In Your Very Last House
Lo-Fang feat. Amber Hurst-Martin, Carlos Niño, Lucky Paul & Tree Frogs / Half Moon Glow
Logic / DadBod
Loli Molina / Lo Azul Sobre Mi
Loren Oden & Adrian Younge / Is There A Way
Los Retros / Sweet Honey
Lotte Kestner / Dancing In The Dark
Loving / Stranger To Yourself
Loyle Carner / Yesterday
Lucky Daye, Big Freedia & Bjrnck / Be Thankful For What You've Got
Lucky Daye feat. Chronixx & Medisun / Roll Some Mo (Remix)
Lucy Lu / Boy With The Sun Song
Ludacris & Chance The Rapper / Found You
Luedji Luna / Bom Mesmo E Estar Debaixo D'Agua
Luidji / Manège
Luiza Brina feat. Teago Oliveira / Quando Isso Passar
Lynda Dawn & Bes Kept / Roses
Lyric Jones feat. Little Brother / Cruisin'
MAAT feat. Leya / Llome Dub
The Mabon Dawud Republic feat. Pat Thomas / Gyae Abrabi
Mac Miller / Good News
Mac Miller / Right
Madison McFerrin / No Time To Lose
Madison McFerrin / Try
Madlib with Four Tet / Road Of The Lonely Ones
Maë Defays / Balcony
Maë Defays / Peace
Mahmundi / No Caracao Da Escuridao
Mahmundi / Nova TV
Major League Djz & Abidoza feat. Mpho Sebina / Dinaledi
Mama Odé (Reginald Omas Mamode IV & Jeen Bassa) / Typik Morisien
Mama Odé (Reginald Omas Mamode IV & Jeen Bassa) / Wadada Lasts
Mamas Gun / This Is The Day (Full Band Version)
Mammal Hands / Versus Shapes
Manatee Commune / Majestic Diver
Manatee Commune / Mossy Corners
Manqonqo / Monday To Sunday
Mansur Brown / It's My Time
Manuel Bienvenu / Camouflage
Marcos Ruffato, Cristovao Bastos & Amaranto feat. Yuri Vellasco, Analu Braga, Camila Rocha & Marcelo Jiran / O Azul
Marcos Valle feat. Emicida / Cinzento
The Marías / Hold It Together
The Marías / Jupiters
Marie Dahlstrom & Charles Jacques with Charles Jacques / Lullaby
Marker Starling / High January
Marquis Hill feat. Christie Dashiell / Wednesday Love
Mary Halvorson's Code Girl feat. Robert Wyatt / Bigger Flames
Masego & The Bonfyre / Mercy Mercy Me
Masego feat. Shenseea / Silver Tongue Devil
Master Soul Boy / Dreaming
Matilda Mann feat. Lucy Lu / Nothing At All
Matt Berninger / My Eyes Are T-Shirts
Matthew Hayes / Absolutely Everybody
Matthew Tavares & Leland Whitty / Black Magic
Maxwell Owin & Xenia Manasseh feat. Joe Armon-Jones / Probably Never
McClenney / Just Stay
McClenney & Baby Rose / Karma Plays
Medhane / I'm Deadass
Melody Gardot / Um Beijo
Meritxell Neddermann / Inside
Michael Kiwanuka / Light (Edit)
Michael Mayo / You And You (Single Edit)
Michael Pipoquinha & Pedro Martins / Desilusao
The Microphones / Microphones In 2020
Milo Thompson / To My Self
Mokina & Carbeau / City
Molly Parden / Who Are We Kiddin'
Monday / Room For All
Moodymann / Do Wrong
Moon Panda / Slow Drive
Moons / Whispering Pines
Moor Mother / Forever Industries B
Moor Mother & Billy Woods feat. Navy Blue / Portrait
Moses Boyd & Poppy Ajudha / Shades Of You
Moses Sumney / Me In 20 Years
Moses Sumney / Polly
Mounika. / Intro (i m sorry)
Mulherin / Reunion
Myele Manzanza / Itaru's Phone Booth (Theo Parrish Remix)
Natalie Greffel / Nao Sabia Nem Comecar
Nate Smith feat. Jermaine Holmes & James Francies / Start Over
Navy Blue / Ode2MyLove
Ndabo Zulu & Umgidi Ensemble feat. Mbuso Khoza, Linda Sikhakhane, Siya Charles, Nduduzo Makhathini, Afrika Mkhize, Shane Cooper, Ayanda Sikade, Sphelelo Mazibuko, Ngari Ndong & Njabulo Shabalala / Abansundu Nabamhlophe
Nduduzo Makhathini / Beneath The Earth
Neil Frances / Games
New Cool Collective feat. Tony Allen / The Trip (Redux)
The Nicholas feat. Sofie Winterson / Cardboard Box
Nick Hakim / Crumpy
Nicolas Lapine feat. Julia Moscardini / Lo Que Tenga Que Durar El Mundo
NiiQuaye feat. T'neeya & Wanlov The Kubolor / Bebe
Nikitch & Kuna Maze / CBD
NNAMDÏ / Flowers To My Demons
NNAMDÏ / Salut
NNAMDÏ / Wasted
Norah Jones / Hurts To Be Alone
Nsikak feat. Show Dem Camp & The Cavemen. / Dance 4 Me
Nubya Garcia / The Message Continues
Nubya Garcia feat. La Perla / La Cumbia Me Esta Llamando
Nyah Grace / Blue
Nyah Grace / Sooner Or Later
The O'My's / Stepping Stone
The O'My's feat. Pink Siifu / Faces (Burns Twins Remix)
Odunsi (The Engine) feat. Amaarae, Deto Black & Gigi Atlantis / Body Count
Okay Kaya / Overstimulated
Oklou / SGSY
The Oldians / Feeling High
Onyx Collective / Manhattan
Oscar Jerome / Gravitate
Oscar Jerome / Joy Is You
Otis Junior & Dr.Dundiff feat. J.Lamotta Suzume / You And Me
Oumou Sangare / Diaraby Nene (Acoustic)
Pacific Coliseum / From Valledmossa To Soller
Pacific Coliseum / Relief
Paradise Cinema / Possible Futures
Park Hye Jin / Like This
Paul Bryan / Witness Mark
Paul Weller / More
Paulo Novaes feat. Rubel / Deixa A Luz Entrar
Pedro Fonte / Nuvem
Pelico / Nosso Amor
Peter CottonTale feat. Cynthia Erivo, Chicago Children's Choir, Chance The Rapper & Matt Jones / Together (Re-Collective Orchestra)
Peter CottonTale feat. Madison Ryann Ward, Chance The Rapper, YEBBA, Rex Orange County & Daniel Caesar / Forever Always
Peter CottonTale feat. Tobi Lou & Chance The Rapper / Pray For Real
Peter Sandberg feat. Henry Green / Pine Trees
Phoebe Bridgers / Garden Song
Phoebe Bridgers feat. Rob Moose / Chinese Satellite (Copycat Killer Version)
Phony Ppl feat. Megan Thee Stallion / Fkn Around
Photay / Warmth In The Coldest Acre
Pink Siifu / ,NEGRO
Pink Siifu & Fly Anakin feat. Liv.e / Clean
Pip Millett / Like It Like That
Pip Millett / Stupid People
PJ Morton feat. Alex Isley / How Deep Is Your Love (Acoustic)
Poppy Ajudha feat. Mahalia / Low Ride
Potatohead People feat. T3, Illa J & Kapok / What It Feels Like
Prince Kaybee feat. Black Motion, Shimza & Ami Faku / Uwrongo (Edit)
Prophecy Playground / Spirit Yawn
Puma Blue / Velvet Leaves
Purnamasi Yogamaya / Could I Sing You A Song
Purnamasi Yogamaya / Sventosios Upes (The Holy Rivers)
PYJÆN feat. Odette Peters / Gold Plated
Qur'an Shaheed / Reach
Radical Face / The Missing Road
Rafiq Bhatia feat. Cécile Mclorin Salvant / The First Time Ever I Saw Your Face
Rapsody feat. PJ Morton & D Smoke / Afeni (Remix)
Raquel Martins / Real
Rasharn Powell / Freedom
Raul Midon / I Love The Afternoon
Raveena / Headaches
Regi Myrix / One Life (Radio Edit)
Reginald Omas Mamode IV / 400 Years
Rejjie Snow feat. MF Doom & Cam O'bi / Cookie Chips
Rejoicer feat. Iogi / Up In Flames
Relyae / Back To You
Reniss / Commando
Reuben James / All The Things
Reuben James feat. Adam Flowers & Keyon Harrold / BBQ Energy
Reuben James feat. Col3trane, Jay Prince, Vula & Soweto Kinch / My Line
The Rheingans Sisters / Waltz From Lozere
Ricardo Valverde, Wanessa Dourado & Marcos Paiva / Brejeiro
Ricky Reed feat. Jim James & Duendita / Us (How Sweet It Was)
Rob Luft / Life Is The Dancer
Rob Milton / Comfortable
Rodrigo Carazo / Antes Del Tiempo
Rodrigo Carazo feat. El David Aguilar & Santiago Vázquez / Mis Ideas
Roei Hermon / Rkbt
Roos Jonker & Dean Tippet / Lorelei
Rubel feat. Adriana Calcanhoto / Você Me Pergunta
Rubel & Paulo Novaes / Paz Interior
Rufus Wainwright / Alone Time
Ruti / Closer To You
S.E.L feat. Bryan Chambers / Falling
Safary / Kiss
Saidai feat. Vegyn / Oedipal (A Final Look)
Salami Rose Joe Louis / Fantasy
Sam Amidon / Light Rain Blues
Sam Gendel / Afro Blue
Sam Gendel / FFLLYYDADA
Sam Gendel / Goodbye Pork Pie Hat
Sam Wills / Turn Back
Sample Kulture / Summer Breeze
Samthing Soweto feat. De Mthuda / Weekend
Satchy / Hold You
Satin Jackets / Coffee And Feels
Satin Jackets / Meridian Getaway
Sauce And Dogs / Sauce And Dogs
Sault / Free
Sault / Little Boy
Sault / Pray Up Stay Up
Sault / Strong
Sault / Wildfires
Scary Pockets feat. Elise Trouw / Dreams
Schwey & Satchy / Freetime
Sea Oleena / Horses
Seb Wildblood feat. Deem Spencer / Take Your Time
Seba Kaapstad / Please
Seba Kaapstad feat. Quelle Chris / Our People
Sebastian Maschat & Erlend Øye / Wipeout
Sen Morimoto / My First Ghost
Sen Morimoto / Nothing Isn't Very Cool
Serpentwithfeet / This Hill
Shabason, Krgovich & Harris feat. Joseph Shabason, Chris Harris, Nicholas Krgovich & Bram Gielen / Osouji
Shane Cooper / Learn To Levitate
Shannon Lauren Callihan / Love You Right
Sharon feat. The Cavemen. / Wahala
Shivum Sharma / Diamond
Sibusiso Mash Mashiloane / Unlockedkeys
Sidiki Camara feat. Sarah Camille / Akadi Nye (I Like It)
The Silhouettes Project, Bel Cobain & Lex Amor feat. Illiterate / At The Bay
The Silhouettes Project, Elisa Imperilee & Whoeva? / Closer
Silvia Iriondo feat. Carlos Aguirre & Quinteto De Guitarras / La Jardinera
Silvia Perez Cruz / Manana
Simmy feat. Ami Faku / Hamba Ngifike
Simmy feat. Sino Msolo / Ngihamba Nawe
SiR / Footsteps In The Dark, Pts.1&2
Sir The Baptist feat. Saint Ashleey, Estelle, MC Lyte, Syleena Johnson, Ann Nesby & The Boys & Girls Club Of America / Can't Help Myself
Sixty / It Might Be Easier
Skullcrusher / Places/Plans
Sling Dilly / Constellation
Slowthai feat. James Blake & Mount Kimbie / Feel Away
Slum Village / We Do It (Jazz Spastiks Remix)
Sly5thAve feat. Denitia / With You
Smile High feat. Antwaun Stanley / Special
Snazzback / Flump (Ishmael Ensemble Rework)
$NOT / Fall In Love
Soft Glas / Lately
Soft Glas / Overbite
Somni / One Last Time
Son Lux / Live Another Life
Sons Of The James (Rob Milton & DJ Harrison) / Can't Believe You Love Me
Sons Of The James (Rob Milton & DJ Harrison) feat. Georgia Anne Muldrow / Things I Should Have Said
Soul II Soul / Back To Life (Zepherin Saint Club Edit)
Spencer. / Hold It Down
Spillage Village, JID & Ari Lennox feat. Chance The Rapper, Buddy & Masego / Judas
Spillage Village & Mereba / Psalmsing
Spoek Mathambo / Bumaye
Star Feminine Band / La Musique
Starchild & The New Romantic feat. Nick Hakim & Le'Asha / Cool Disco Dan
Stav Goldberg / Ayala
Stav Goldberg / Perach (Flower)
Stephan San Juan & Sambacool feat. Eduardo Beto & Vitor Goncalves / Lovely Day
Stephanie Poetri / Touch
Steve Arrington / Good Mood
Steve Spacek / Songlife
Stevie Wonder feat. Rapsody, Cordae, Chika & Busta Rhymes / Can't Put It In The Hands Of Fate
Still Woozy / Window
Sufjan Stevens / The Ascension
Sun Ra Arkestra / Door Of The Cosmos/Say
Sun-El Musician feat. Ami Faku & Simmy / Ilanga
Sun-El Musician feat. Msaki / Ubomi Abumanga
Sun-El Musician feat. Simmy & Khuzani / Emoyeni
Sunday Service Choir / Back To Life
Sunday Service Choir / Weak
Sunni Colon / Penny For Your Thoughts
Swarvy / No Compute
Sweet Whirl / Sweetness
Sylo Nozra / Losing Myself
Syrup, Twit One & Summers Sons feat. C. Tappin & Summers Sons / Politickin
Tali Gak / Eco
Tall Black Guy / We Rollin' For You
Tall Black Guy feat. Moonchild / I Will Never Know (14KT Iamabeenie Remix)
Tamara Montenegro & NAOBA / Momoto Carenado (Nicaragua)
Tame Impala / Patience
Tame Impala / Tomorrow's Dust
Taylor McFerrin feat. Marcus Gilmore / Chance To Say My Piece
Taylor Swift / Seven
Ted Poor feat. Andrew D'Angelo / Reminder
Tenderlonious feat. Tim Carnegie, Hamish Balfour, Pete Martin, Aiden Shepherd & Nick Walters / In The Night
Tennis / I'll Haunt You
Teno Afrika / Storytellers
Terrace Martin feat. Arin Ray & Elena Pinderhughes / Beige
Terrace Martin, Robert Glasper, 9th Wonder & Kamasi Washington feat. Phoelix / Freeze Tag
Thamires Tannous / Desaviso
Thanya Iyer / Bring Back That Which Is Kind To You
Theo Parrish feat. Maurissa Rose / This Is For You
This Is The Kit / Off Off On
Thomas Bartlett / Rubrifolia
Thomas Dutronc feat. Iggy Pop & Diana Krall / C'est Si Bon
Thundercat / Dragonball Durag
Thundercat feat. Ty Dolla $ign / Fair Chance
Tiganá Santana、Sebastian Notini & Ldson Galter / A Chamada - Escravos De Jó
Tincho Acosta feat. Rodrigo Carazo / Para Brisa
Tman Xpress feat. Kelvin Momo / Yiphoko'phoko
TOBi & Juls / Dollas And Cents
Tom Misch & Yussef Dayes feat. Freddie Gibbs / Nightrider
Tomi Agape feat. Amaarae & Boj / Lovers Rock
Tomi Agape feat. Juls / London
Tony Allen & Hugh Masekela / Obama Shuffle Strut Blues
Toro y Moi feat. The Mattson 2 / Ordinary Guy
TRESOR / Dancing With Moon
TRESOR / Thrill
TRESOR / Walk Thru Fire
TRESOR / Zwakala
Triathalon / You
Trío Ventana / Dial Del Sol
Turn On The Sunlight / Looking For A Waterfall
TV Blonde / Truths
Tyler, The Creator / Best Interest
Ulla / I Think My Tears Have Become Good
Underground Canopy, Bluestaeb & S. Fidelity / Nebrasko
Unosgng feat. Santi / In My Mentions
Urban Village Music feat. Msaki / Umhlaba Wonke
Vegyn / Cowboy Allstar (Alt.v17)
Vex Ruffin / Slow Pace
Victoria Monet / We Might Even Be Falling In Love (Interlude)
Viscardi & Alano Santo / Ulan Bâtie
VRITRA / What's That
Vula Viel / My Own Skin
Vulfpeck feat. Antwaun Stanley / 3 On E
W.A.L.A feat. Salami Rose Joe Louis / Sacrum Test
Walmir Borges / Envolvidao
Westerman / Blue Comanche
Whitney / Hammond Song
William Fitzsimmons / Light Year
Willie J Healey / Twin Heavy
Wilma Archer feat. Samuel T. Herring / The Boon
WizKid / Reckless
WizKid feat. Tems / Essence
Xavier Omar feat. Mereba / Like I Feel
Xênia França / A Menina Dança
Yaeji / What We Drew
Yael Naïm / Familiar
Yaya Bey / I Got A Promotion And I Still Miss You
Yazmin Lacey / I'll Never Stop Loving You
YEBBA / Distance
Yosef Gutman Levitt / Shirat Hashemesh V'hayareach
Young Gun Silver Fox / Long Distance Love Affair
Yumi Zouma / Cool For A Second
Yves Jarvis / In Every Mountain
Yves Tumor / Romanticist
Z Berg / I Fall For The Same Face Every Time
Zara McFarlane / Future Echoes
Zé Manoel feat. Luedji Luna / Não Negue Ternura
Zoë Modiga feat. BandaBanda / Ilanga Lishonile
Zsela / Drinking
Zsela / Earlier Days
(((O))) & FKJ / iFeel
808vic / Video Game

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?