午後からのおでかけ




今日は午前中に、旦那が仕事だったので、帰ってきた14時頃から、弥彦に行ってきた。

最近は子供も一緒に連れて行ってたけど、ちょうどお昼寝をしてくれて、そしてちょうどおかんが家に居て子守りをしてくれると言ってくれたので、急遽夫婦でおでかけすることに!

弥彦には、vintageの古着屋、自然に馴染むカフェ、2人の好きなものがあるから、月2,3ペースで行ってる。古着屋は必ず行き、カフェは子供がいるから毎回テイクアウト。2人でイートインしたのはいつだったかなあ、去年の夏くらい。

ジェラート屋さんのレガーロもよく行く。ちなみに先週も行ったけど、旦那がコロナワクチンの副反応で熱が出て帰った。

いつも弥彦に行く時には、古着屋のオープンに合わせて、11:30くらいに着いて、16:00くらいに帰る感じだけど、今日は15:00から18:00まで居た。

まずはラテ補給。お気に入りのカフェで久しぶりのイートイン。いつも外が見える奥の角席だけど、この日は先客が居て反対側のお席。初めての景色も良い。2人ともホットのラテを注文。小さいハートのラテアートがかわいい。コーヒー感も強くて、う〜ん美味しい🤍旦那がイケメンで、写真をいっぱい撮った。

次は古着屋。今日はリバース祭り。リバース欲は去年に落ちたけど、ポケ付き染み込みプリントダブルフェイスを見つけて、買い、、!シミがあるからかめちゃくちゃ安い。汚れフェチの私にとってたまらんポイントだから逆に嬉しい。雪だるまみたいなシルエットでかわいい。ヘビーヘビーオンス。

1回しか行ったことがない弥彦神社にもお邪魔した。夕方は気温も下がって涼しくて、神社の自然と夕日が前回とは違う雰囲気で、まるで朝のような感じだった。

普段カフェには1日1軒しかいかないけど、帰り道の途中のスタバでもイートイン。いつもはラテばかりだけど、弥彦で飲んだから久しぶりにフラペチーノを。エスプレッソアフォガードフラペチーノノンシロップシュガーショット追加で。んん〜おいしい、、

おててを繋いで、2人だけの空気感を味わえた愛しい休日だった。午後からのおでかけもいいね🤍⚪︎⚪︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?