見出し画像

【Favoriteマップ】夢の国は素晴らしい!【第10回~夢の国🐭~】

はじめまして!皆さんこんにちは!
中部支社の田中美陽です。
最近、クラウド推進課からビジネス第二に移動し、毎日新しいことに挑戦しながら充実した日々を送っています♪

この度、Favoriteマップの第10回を担当することになったので、さっそく書いていこうと思います!
…とその前に、Favoriteマップ第9回はご覧になりましたか?

韓国好きの清水さんが、韓国の魅力を紹介してくれている記事が投稿されています♪
K-popやドラマ、推し✨について書かれていて、
私も韓国の文化や食べ物、旅行も好きなので久しぶりに韓国ドラマをみて韓国語の勉強を再開しよう!と思いました!
今は、Netflixの『イカゲーム』のシーズン2の配信が決定したのでワクワクしています!!!
ぜひ読んでみてください!

さて、今回は、Disneyに関する記事を書いてほしい!とお声がけいただきましたので、1seasonに1度はディズニーに遊びに行っている私の夢の国の楽しみ方についてご紹介したいと思います!
ディズニーなんて行き飽きたよ!私の方がもっと詳しく知っているよ!という方もいらっしゃるかもしれませんが、ディズニー歴の浅い私がただただ好きなことについて語っているな~くらいの気持ちで見ていただけると嬉しいです!

・・・自己紹介・・・

まずは私の簡単なプロフィールをご紹介します!

2021年入社の田中美陽(タナカミヨウ)です。
好きな食べ物は、チョコレート、マカロン、辛ラーメン、だし巻き卵などです!最近自分の中でHotなのは、故郷の誇りである✨資さんうどん✨が東京に進出するという噂を耳にし、Openを楽しみにしています😊♪
とっても美味しいので興味のある方はぜひ足を運んでみてください!

私の趣味は、
★ヨガ
★スポーツ観戦(バスケ/野球)
★カフェ巡り
★岩盤浴/サウナ
★旅行
★Disneyに行くこと
などです:D

冒頭にもディズニー歴が浅いと申しましたが、実は私…
社会人になって初めてディズニーに行きました!!(恥

初ディズニーの思い出は、2022年のGWのこと…。
連休で家族連れや旅行客でにぎわう中、人の多さと待ち時間に疲れながら友人の後ろを必死についていく1日を過ごしていました。
なんとかお土産だけはGetし、その時はまだディズニーの魅力に気づけていなかった私は、閉演時間間近に「美女と野獣に2時間並ぶ!」といっている友人を置いて先に帰宅し、休息をとりました。(笑) 
(^^)(^^)🏰 👋(^^)(^^) → (^^)(^^)🏠 → 🍪🍪🍵

…そんな私が、ディズニーを好きになったきっかけは、
同期6人でディズニーシーにいったこと (^▽^)/
前置きが長くなりましたが、これからディズニーの魅力についてご紹介していきます!

Disneyの魅力は??


ディズニーの魅力は数えきれないほどありますが、私があげるとするなら

■ シーズンごとに様々なイベントが楽しめる!
■ ディズニーグルメ🍕
■ ベイマックス(・―・)

です!

それでは一つずつご紹介します!

■シーズンごとに様々なイベントが楽しめる!

最初の方に、1seasonに1度ディズニーに遊びに行くと言いましたが、
その理由は、季節ごとに開催されているイベントや楽しみ方があるからです!

~春~ 
学生のお休み期間とかぶらないときは比較的人が少ない日もちらほらあるかも(?)な春のシーズンは、暑すぎず寒すぎず、お友達とお揃いのコーデを楽しみやすい!
この時期限定のさくらシリーズのグッズも人気です🌸

~夏~
暑い!!!とにかく暑いです(笑) 日焼け止めと日傘が必須です
夏休みシーズンなので、子供が楽しめるような水かけショーや水パシャ系のアトラクションが人気です♪
ディズニーシーではお酒も購入可能なので、のどが乾いたらビールで乾杯!という大人の方もよく見かけます😊

~秋~ 
秋はやっぱりハロウィンではないでしょうか🎃!
この時期だけは、仮装OKなので好きなキャラクターを忠実に再現している方や個性的な装いで楽しんでいる方と写真を撮るなんてことも♪
秋といったら食欲の秋(?)なので、秋らしいお芋や栗フレーバーのグルメが販売されることも楽しみの一つです!

~冬~
冬はやっぱりクリスマス🦌🎄
12月からはパーク全体の装飾がきらびやかになることが特徴です♪
夏は暑い!冬は寒い!は当たり前ですが、冬はホットワインを販売しているので、待ち時間にホットワインで温まってパーク内の雰囲気を楽しむのもおすすめです♪


■ ディズニーグルメ🍕

パーク限定やその時期限定もある人気のグルメをご紹介します!!!

アイス
やっぱり暑い夏はアイスで涼みながら休憩するのが一番です!
ミッキー型のアイスはさっぱりしたフレーバーで、夏には最高です♪

ぎょうざドッグ
ディズニーシー限定グルメのぎょうざドッグ!
私はディズニーランド派ですが、このぎょうざドッグを食べるためにディズニーシーに行くこともあるくらい美味しいです!!(笑)
本当におすすめです!!

ドリンク
アルコール類を提供しているのは、ディズニーシー限定です!(ランドでは購入不可)そのため、大人の方はディズニーシーの方が楽しめる!という方が多い印象です。

チュロス
季節限定から定番まで幅広く人気なチュロスですが、個人的にはクレームブリュレ風チュロスが好きでした☆
まだまだ食べたことがないフレーバーがたくさんあるので、皆さんのおすすめがあれば教えてください!


■ベイマックス(・―・)

皆さん、ベイマックスはご存じですか?
私がディズニーにハマったきっかけの一つでもあるベイマックス!!✨

 癒しのビジュアルをもつキャラクター性はもちろんのこと、映画のストーリー、一番はやっぱりディズニーランドにあるアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」が大好きなんです!!!!

ディズニーってやっぱり待ち時間が長くて疲れてしまうというイメージありますよね…ベイマックスは違います!(笑)
ベイマックスのハッピーライドは、待ち時間がないといっても過言ではないと思っています。(笑)
私はアトラクションに乗るよりも待ち時間を楽しみにベイマックスのハッピーライドの列に並びます😊

待ち時間の何が楽しいの?!?! と思うと思いますが、
ベイマックスのハッピーライドは、待ち時間にアトラクションに乗っている方を見ながら、流れている音楽と一緒に自由に踊ることができます!
キャストさんもそれぞれ音楽に合わせて踊っているのですが、皆さん三者三様で自由に踊っているので、決まった踊りはないようです!
おすすめの待ち時間は、音楽も一通り覚える&踊りつかれない50分程度の時がおすすめです!(笑)

まだ体験したことない方はぜひ体験してみてください!!!!

最後に!2024年6月からディズニーシーにファンタジースプリングスという新エリアが誕生しました✨私的には、空を飛ぶ体験ができるピーターパンがおすすめです♪

ここまで読んでいただきありがとうございます!

いかがだったでしょうか?😊
この記事をきっかけにDisneyに少しでも興味が湧いたら嬉しいです✨

また、私自身、まだDesneyにハマって間もないので、社内でDesneyスキの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて欲しいです!

最後に、本当にディズニーの魅力に気づかせてくれた同期に感謝です!!
ありがとうございました(^▽^)/

それでは~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?