見出し画像

【リレーマンガ?コラボ募集】キツネのカササ×うさうさん×You!

小学生漫画家の二ノ宮旬くんとのコラボ漫画を描いてみた。

はじまりは、こんなコメントだった。

画像1

いただいたのが、おもしろかった記事紹介で、アレ自体私が本当におもしろかったものを「忖度なしに」掲載しているので、自薦はちょっと違うのかなぁと思ったのだけれども、よくよくページを見に行って見たら、小学4年生で漫画を描いているらしい。

私もそんな時代があったよね。

それもあるんだけど、自分が小学4年生のころ完結まで描いた漫画描いてなかったし、人を楽しませようとしてるのすごいのよ!

ということで、別の形でというか、そろそろ夏休みだろうしコラボしてみることにしてみました!

カササとうさうさん1

カササとうさうさん2


【コラボ募集】

一旦続くになっているけれども、もしよかったら、つづきを二ノ宮くんに限らず描いてみませんか?リレーと言いつつ、漫画をパッと描くの大変だと思うので、後続の誰かの続きでもいいし、私の漫画の続きでも大丈夫です!

大喜利みたいなものから冒険譚までいけると思うのだけれども。

★自分のキャラも登場させてOK
★ページ数問わず、カラー・モノクロ問わず
★このページのリンクを貼っていただけると、まとめやすいです。
※フォローフォロアー外の方も是非どうぞ。8月上旬ごろまとめて紹介させていただきます。

頂いたコラボ漫画はこちらにまとめています!▼


おまけ

久々に漫画用の原稿用紙に書きました。明るくしたついでに暖色エフェクトを入れたら、めっちゃ原稿用紙黄ばんでるっぽいけど、そんなことないのよ(笑)

画像4

さすがに画材が揃わないので、色ぬりはPCでやったけれども(笑)

ちょっと色々やることあって、時間かけられなかったから手描きもあったのだけれども。色ぬりもめちゃくちゃベタ塗りだしね(^◇^;)


そして是非、先日お誕生日だった二ノ宮くんにもお誕生日おめでとうコメントよろしくね!

投げ銭めちゃくちゃ嬉しいです!が、拡散はもっとうれしいよ✨ということで是非Twitter拡散よろしくお願いします!